094600 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ダンデ・ライオン

ダンデ・ライオン

カテゴリ

お気に入りブログ

牙城 火鳥YZさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
俺的革命時々LOVE ホワイト・ジョンさん
地球連邦軍江東区門… 閣下0104さん
う に こ ん トンチョーさん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/k39cbgz/ 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.02.17
XML
カテゴリ:ガンダムネタ
テストが終わって再試のためにまた勉強だ!とか思ってたのですが
明日から明日からと思ってたら気が付いたら週末でした
このままでは学生生活の終末になりかねないので今日から勉強します!絶対

その間何をしていたかというとPS2の「ギレンの野望」をひたすらやり続けていたのです
ほんと3年前買って以来何度クリアしたかわからないゲームをやる続けるんですから気が知れないのですが、やっぱり好きなんです

どれくらい好きかというと前作にあたるPSソフト「ギレンの野望~ジオンの系譜~」をやりまくり
内容ほぼ一緒の移植作が出るらしいという理由だけでドリームキャストを買っちゃったくらい好きなのです

連邦編・ジオン編一周ずつ解いた時点で火曜日
久々にどっぷりとガンダムの世界に浸かっていたら
突然従兄弟の兄ちゃんから電話が

「アクシズってネオジオンとどう違うん?」

しばらくその違いについて熱く語った後テレビを点けたら
北海道のローカル番組「おにぎりあたためますか」をやってて
ガンダム特集でしたw

なんかもう天からのオモシベシではないかと

すかさず岡山の友達に

「岡山に全長7メートルのZガンダムあるん?」

とか聞いていました

ギレンの野望は今まで何度解いたかわからないのですが一直線に世界制覇するのにも飽きてきたので自分に制約を課してやろうとか思い出しまして
ジオン編で出来る限り原作に忠実にプレイしてみたら

シャア部隊壊滅
ガデム死亡
ランバラル隊全滅
黒い三連星全滅
ドズル死亡
サイクロプス隊全滅
etc...

もう自軍のエースが死ぬわ死ぬわw

ほとんどの部隊がパイロットいない状態になってしまいやりごたえ2倍w
今更IFシステムの素晴らしさに気付きましたw

あと2・3年は楽しめそうですw

さて、勉強でもするか・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.17 15:26:15
コメント(6) | コメントを書く
[ガンダムネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.