000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ダンデ・ライオン

ダンデ・ライオン

カテゴリ

お気に入りブログ

牙城 火鳥YZさん
貴様だってニュータ… しのり1さん
俺的革命時々LOVE ホワイト・ジョンさん
地球連邦軍江東区門… 閣下0104さん
う に こ ん トンチョーさん

フリーページ

コメント新着

乗らない騎手@ ちょっとは木馬隠せw あのー、三 角 木 馬が家にあるってどん…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
リナ@ 今日は苺ぱんちゅ http://kuri.backblack.net/k39cbgz/ 今…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006.09.09
XML
カテゴリ:日記とか
最近は再試期間中なので(言い訳)日常生活全般が激しくめんどくて食事もコンビニに頼りっぱなしなのです

今日も例によってセブンイレブンに弁当買いに行きました
適当に弁当とジュースを持ってレジへ
レジの人は初めて見る顔でして
微妙に動きとろそうで嫌な予感してたんです

ぼくはセブンイレブンのポイントカード利用してます
このカードがちゃっちくて(方言なのかな?ちゃっちぃ=しょぼい)
フィルムコーティングされてないため表面のバーコードが財布の中でかすれてレジのリーダーで読み取れないのです
そういう時はカードナンバーを直接打ち込むのですが
どうやらレジ打ちの人は最近入ったらしくちょっとてこずってました
非常に良くあることなので大して気にしてなかったのですが
昼時とあって列が長くなってきました

「1033円です」

やっと代金請求されたんですがおかしいんです
いつもだったら読み取り完了と同時にレジの客側のパネルにカードナンバーが表示されるはずなんですがそれがない
レシート確認したら加算ポイントの表示もない

「ポイント入ってませんよね?」

って確認したんですよ(10円分のポイントのために)
そしたらね

「もうしわけありません」

いや、いいんですよ。後ろの人には悪いですけどね
後ろの人お金くれないですからね・・・なんて心の中でいいつつ

「いいですよ。じゃあもう一回打ち直してもらえます?」

って言ったら

「すいません。一度打ったら後から再入力できないんです・・・」

「(;´Д`)はぁ?」

うなわけあるかボケー
お前がポイント入れきらないの棚に上げて
客が気づかんだろうとスルーしたあげく
ばれたら嘘ついて逃れようとするんかい!
お前どんだけ根性くさっちょんじゃ!こん腐れが!

もうね意地になっちゃって

「じゃあこれ返品してもう一度買います」

おれのポイントカード使用暦約2年半を甘く見るなと
ちょっと意地悪したら

「すいません・・・」

うわー黙っちゃったよ・・・
しばらく動かないでじっとうつむいてたんですが
やっと意を決して先輩にやり方聞きにいきましたとさw

大丈夫。きみが聞いてるその先輩も
初めての時番号入力のやり方わかんなかったからw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.09 14:27:25
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.