200163 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

子育てメモ♪

子育てメモ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09

カテゴリ

コメント新着

ひとみ@ Re:おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012 さいたま公演(06/12) うちも昨日、早々に申し込みした! 当た…
マリー**@ Re[1]:ヤマハ体験(3才7ヵ月)(06/09) 恋するELMOさん 保育園でもピアノ弾い…
恋するELMO@ Re:ヤマハ体験(3才7ヵ月)(06/09) ライフくんはあんまりでしたか~。 私も…
マリー**@ Re:意外!(06/08) ひとみさん うん・・・友だちにも「育て…

プロフィール

マリー**

マリー**

お気に入りブログ

atelier ベビLIFE … 恋するELMOさん
Life×Life+KIDS う… *chee*さん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.01.24
XML
カテゴリ:2才0~5ヵ月

うひー!ブログの時間を取るのが難しくなってきたぁ。

ここんとこ、モバイルからの更新が続いてます!

 

昨日今日と会合があってライフを連れて行ってきましたー。

今日の話を書きますね♪

先輩ママのおうちで色々してきました。

1時間くらい読書の勉強会、そのあと北海道へ引っ越すママさんの送別会。

大人は何人いたかなぁ?8人・・・いたっぽい(おい)。うち、新米ママ(オレ含)3名ヽ(゚◇゚ )ノ

子どもは7か月の赤ちゃんと、2才男子が3人、だけ☆

先輩ママたちだからね・・・みなさん、お子ちゃまはもう幼稚園or学校へ上がってるのよ。

 

午前中からお邪魔してたんだけど、ライフは最初オドオドしてて(-з-)

行動がヘン(爆)だったし、どうも2才児の輪に入れず、でした。

みんなでランチを食べてから、どんどんエンジンがかかってきた感じ。

赤ちゃんが転んだのを見てケタケタ笑ったり、変顔してママたちを喜ばせたり

もちろん友だちとおもちゃの取り合いから遊びまで、楽しそ~うに遊んでましたっ( ´艸`)

 

ライフ最近めっきり、「長男」ぽい。ヤンチャさが減ってきたような。

気を遣ったりして、なんだかとっても長男っぽいの。

 

会場を提供してくださったママのおうちは3人兄弟。

おもちゃもたーくさんあって、ママの料理も上手で

またまたランチ(手料理)をごちそうになっちゃった♪♪♪

・・・ええ、行くと毎回、ごはんをいただいて帰ってます(汗)。甘えっぱなしの後輩です。

 

ほかのママさんの手料理の差し入れもあって

メニューは、太巻き・ハンバーグ・コーンスープ・白菜のコールスローサラダ・自家製漬物・ごはん・ロールケーキ・マンゴーティーなど。。。

最高に美味しかったです!!!

特に太巻き、ハンバーグ、コールスローは食べたことのない味で抜群に旨かったので

後輩ママたち3名で、レシピを聞いてきちゃった☆シアワセ~

 

最後にプラレールで遊んでいたライフも、帰りたくないってやっぱりなって

引きはがすようにおうちを後にしましたо(ж>▽<)y ☆

ママもリフレッシュ、子どもたちもめいっぱい遊んで楽しかったね。

あさっては先輩ママの運営するサークルがある日なんだけど

うちは外せない用事があるんで、また来月でもお邪魔したいと思っとります。

一度も行ったこと、ないんだよね。ぜひ参加したいなぁ。

 

今日は幼稚園情報もいっぱい聞けたし、ほんとーに良かった。

実際に通ってたママさんたちばかりだからねぇ。参考になるワ。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.01.24 17:33:22
コメント(0) | コメントを書く
[2才0~5ヵ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.