504760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2007.11.10
XML
カテゴリ:etc…
  ご無沙汰です。
  何だか慌ただしくて、軽く一ヶ月以上も更
  新しませんでしたね。( ̄∇ ̄;)

  この間、いつも以上にいろんなことがあっ
  たんですけど、書き込むタイミングがどう
  もね…。
    
  父の白内障手術も無事に終了! 
  日帰りできるのはいいんですけれど、手
  術前後の目薬やら術後の検査に付き添う
  のは結構大変なのよね。

  でも、手術後は別世界らしいです。
  あまりによく見えるので感動していました。

  測定不能なくらいだった強い近視も、水晶
  体のレンズを交換したので、随分軽くなっ
  たみたいだしね。

  白内障っていうくらいだから、水晶体が
  単に白く曇るだけかと思ったら、加齢で
  茶色く濁ってもくるみたいなのね。

    片方ずつ手術したので、先に手術した目と比べた時、見える色が全然違うんですって。

    手術前の目では白い壁がベージュに見えていたことが判明しました。
    言わば、常にサングラスをかけている状態でしょうか。

    部屋の照明とかで、お年寄りには、より明るさが必要と言いますけど、そういうことだった
    のね。

    少しずつ濁ってくるから気がつかないけど、私の眼も10代の頃とは、きっと見え方が
    違ってきているかも。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.10 23:27:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.