504339 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2013.01.12
XML
カテゴリ:徒然のこと
EOS


  ようやく今年初の日記です。お正月休みはひたすら家のお片づけで終わりました。
  しばらく放置していたいろいろな物を結構処分しました。
  まだあるけど、かなりスッキリした気分。

  そして、このお休みに新しいカメラを使い始めました。お初のミラーレス一眼ハート(手書き)
  実は、買ったのは昨年10月。ハイテンションで買ったものの、箱から出して充電するのも
  面倒になり、買った時の袋のまま、ずっと放置しとりました。雫

  旅行も使い慣れたカメラの方が気が楽だし…なんて持って行きませんでした…。
  でも今は思います、何でもっと早く使わなかったんだろう…と。


  
        いつもの一眼レフと並べると、こんな感じ  ちっちゃ~い♪

比較


    
  仕様は、一眼レフよりコンデジ(コンパクト・デジカメ)に近い感じ。
  前からミラーレスを併用している妹の話では、普通の一眼レフの方がやはりキレイらし
  いです。けど、コンデジよりキレイに撮れて、一眼より身軽なんですと。

  もうね、旅行の荷物と一眼レフ持つと大変ですから。体力ないし。
  さらに、望遠レンズも持って行こうとしたら、リュックはカメラとレンズ以外何も入りま
  せんもんね。

  と言っても、私がミラーレスを買った目的は、主にテーブルの上のものを撮るため(笑)。
  レストランで食べ物撮っている人は珍しくないけど、さすがに大きい一眼で撮るのはねぇ…。雫
  さすがにそれはハズカシイので、いつもコンデジでした。




        最初はダブルレンズ・キットのマクロでファミレス・メニューを試し撮り 
  
ナスの揚げびたし

   
       ほほぉ~後ろがぼけました。カメラはコンデジにしか見えないのに。





               太陽光が全然入らない薄暗い店内のスコーン

スコーン





               職場近くでのランチ  いくら何でもぼけ過ぎ

サンドウィッチ

でもF値の調整とか、どこでできるのか分からんのです…雫




ホテル会場内で新年会メニュー  撮影者の食い意地がコンデジより露わになる気が…(笑)
 

新年会メニュー



  カメラの調節の仕方が分からないので、ちょっとの距離の差でボケボケです…。雫
  ちゃんとトリセツ読まないとね。(;´▽`A``



  茶色猫アップ♪

茶色猫





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.14 01:31:34
コメント(2) | コメントを書く
[徒然のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.