506335 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リオン&シモンのお部屋

リオン&シモンのお部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リオン&シモン

リオン&シモン

コメント新着

今井慶松@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 今井慶松 小森七郎
アイマス@ Re[3]:鎌倉の桜~建長寺(04/09) ハローキティさんへ
建長寺@ Re:鎌倉の桜~建長寺(04/09) 建長寺 鎌倉大仏

日記/記事の投稿

カテゴリ

バックナンバー

フリーページ

カレンダー

ニューストピックス

2020.10.18
XML
カテゴリ:etc…
それは、ある石鹸の香りなのですが、どこのブランドのものなのか分からないのです。
まだ私が20代の初めの頃のこと、横浜の山下町にあったお店でお手洗いをお借りしたときにあった石鹸で、見た目は普通の白い石鹸でしたが、良い香りがして、手を洗った後も香りが肌にしばらく残る感じ。

次にその香りに出会ったのは、箱根の老舗ホテルでのこと。でも、何年かして次に行ったときには、違う石鹸になっていました。

探す手立てが香りしかないとなると、いくらネットで調べても、特定できないのです。
何となく思うのは、たぶん日本製ではないのではないかと…ね。
日本人は一般的に強い香りを好まないから、肌に香りが残るような石鹸は作ってない気がします。香料で肌トラブルが出る人もいるし、配慮してるのかも。

そんなわけで、時々思い立って、ネットで外国の知らない石鹸を買うのです。
今回買ったのは「サンタ・マリア・ノヴェッラ」のミルクソープ。香りが良いと評判のようなので。
ちょっと高いけど、一度は試してみたいし。



クラシカルな包み紙がよい感じ




ローズ、ラベンダー、ヴァーベナとかは何となく香りの想像がつくので、それ以外で。ジャスミン、アイリス、スミレ、ガーデ二アを1つずつ買ってみました。

届いた宅配の箱から既に香っていました(笑)。香料をふんだんに使ってますね。
私の求める香りに近いのは、アイリスのような気がするけど、私の記憶の香りは味で言うと甘味と酸味が少しあったかな。
他の石鹸の香りが包み紙に移っている可能性もあるので、使ってみるまで分かりません。
お風呂のテンションが上がります(笑)。それまでは下着の引き出しに入れて保存です。



サンタマリアノヴェッラ 【Santa Maria Novella】 ミルクソープ ジャスミン 100g 【メール便(ゆうパケット)対象外】 【あす楽_土曜営業】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.18 22:18:33
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.