076287 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Liquidizer

Liquidizer

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Category

Favorite Blog

10月スタート!ワン… New! *nao*0729さん

悩みは増えていくば… G. babaさん

Diary☆ gd_tさん
*ハナカラスイか*… hi-ho8592さん
アメリカンな日々 あるみらーじさん
2007.05.07
XML
カテゴリ:旅行
GW後半
というこで、後半は飛騨高山に行ってまいりました。

高山、遠っ!
その上、大渋滞っ!


混むの予想してたけど、渋滞は本当にきついです。

高山市内も観光客で賑わっていて、
歩いてる地元の人が、
「今日は混んどるねぇ・・」
って言ってました。やっぱりGWは普段よりも混むんですな。

でも、城下町の風情を残した街並みは、なんとも心安らぎます。
混んでないときに訪れたなら、きっと素敵な街でしょう。
あちこちから、みたらし団子やら、五平餅やら、せんべいを焼く香りが
漂ってきて、なんとも言えません。

【高山市街の古い町並み1】
takayama1

【高山市街の古い町並み2】
takayama2

【高山市街の古い町並み3】
takayama3

***本当は陣屋とかいっぱい撮ったのですが、
  写っている方が多いため掲載は自粛致します***

食事についてはいろいろリサーチしてました。
しかしながら、人が多すぎて店を探す余裕もなく、
何の気なしに見つけたお店(のがわさん)で食事をとることにしました。
そこで頂いた「味噌冷やしうどん(?)(忘れました)」がおいしいことっ。

【うどんを頂いた「のがわ」さん】
のがわ2

【味噌冷やしうどん?名前忘れました。。。】
冷やし味噌うどん

冷やしうどんに、お味噌がかけてあり、薬味とよく混ぜ合わせて食べます。
冷やしうどんと一緒に食べるため、味の濃い味噌が重く感じることはありません。
また、味噌の塩気でご飯もすすみます。
お漬物や山菜もとってもおいしかったです。

町並みにあるお店は、どこも城下町の情緒たっぷりで、
何処でもおいしいものが頂ける気がしました。

コンビニで高山のガイドブックを買ったところ、

店長さん
「どこからおみえになったの?」


「関東です。」

店長さん
「そうかぁ。遠くから来たんやねぇ。たのしんでってぇねぇ。」

あぁ。暖かいっ。

次はゆっくりと古い町並みを散策したものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.08 01:16:13
コメント(0) | コメントを書く
[旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X