166081 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

May 25, 2006
XML
カテゴリ:交易
今日からロードス島沖海戦とかゆー公式イベントが始まるそうで。
海賊さんも東地中海へ集まるんじゃないかしら、だったらその間にインドへ行こうかしら、と思いまして名産品を集めてみることにしました。

肝心のロードス島イベントは、

西欧諸国の航海者に告ぐ!
カンディア沖に遣わした偵察隊の報によると、
オスマン艦隊らしき船影は未だ見えずとのこと
諸君、来るべき決戦の日に備え、各々休息をとるがよろしかろう!


・・・さすが光栄です。初日からやってくれますw

さて、名産品集めですが。
相場があんまり高いようだったら無理して買うことないやーと思ってたんだけど、ナポリでガラス細工が86%とお買い得価格になってます。
コレは積まねば!と思うも、10個しか買えない・・・。
ひたすらブメるものの、購入量はどんどん減って4とかに;;
それでも何とか50個以上積んで、次はジェノヴァとピサでベルベット&クロスボウ。
えー、ジェノヴァのベルベ、今日投資で出しましたw
ベルベはまだ両方の街で買えるからよかったけど、クロスボウはしんどかったです・・・心が折れそうになりました・・・。
その後は北海へ。カレーでリンゴ酢と干しリンゴとウシを積み込みます。
ロンドン行きのクエを受けてったんだけど、ロンドンの王宮って初めて入ったかも~。
アムスでは支援してもらえちゃったので予想外のオランダ更紗を積むことができました。

取引持ってない交易品はホント買い集めるのが大変ですね。
名産品積むのって得意のお酒しかやってなかったから、こんなにしんどいと思わなかった・・・。
みんな頑張ってるんだなぁ~。
けど、積むのに時間かかるのはあんまり性に合わないかもね・・・行きは空荷でもいいかなぁ。
もしくは調理の材料積んで行くとか。
あるいは家畜積んで新しい命の誕生に立ち会うとか。

アムスへは『男の意地』とゆークエを紹介してもらいに行ったんですよ。
男の意地

☆9個ってスゴイなぁ~。距離分なのかなぁ。
このクエでもらえるアイテム、実はあんまり興味なかったんだけど、こないだバザーで売ってるのをジィ~ッと見てたら案外カワイイんじゃないかって気になってきてw

明日はクエ遂行&アイテムゲットを目指して、インド行きを頑張りまーす。



・・・東アフリカ寄るんだったら、お酒積んで行けばよかったんじゃないかって気が今頃してきたんですが・・・どうなんでしょう・・・。
い、いや、何事も経験よねっ、きっとそうよねっ!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2006 03:08:21 AM
コメント(2) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.