166222 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

May 27, 2006
XML

2つ目の記事です。
これは通常更新とは別に書かねば!なワケは・・・





本日、調理カンストいたしましたっ!!!

調理R15 カンストしました




ワテクシにとっては記念すべき日なので、調理に対する思い入れや思い出なぞを語ってみます。
(つか書きたい)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

調理スキルを習得したのは、そう、12月の上旬。
測量士でDOL始めたとゆーのにすぐさま調理の魅力に取りつかれ、開始1週間後にはもう小麦挽いてましたっけ。

2月には念願の調理師になって、毎日ウハウハ言いながら調理ばっかしてたなぁ~。
やれ木の実狩りだ、今度は釣りだって、調理のためだけに東奔西走してたかも。
レシピ集めてはニヤニヤしてて、バインダー統合前だからアイテム枠しんどかったけど、それでもやっぱりニヤニヤしてたw

海事・冒険レベル上げを始めてからは約1ヶ月半調理から離れてて。
海事も冒険も楽しかったけど、何度か調理が恋しくなったり。
なまじっか転職前に999個3種なんて作ったもんだから、料理なくならなくて調理する機会ないままだったしw

交易商人になって調理に復帰してからは、また新しいレシピ入手しては初めての料理作って。
取引スキル上げ強化するって決めてからは作る量減らしたけど、3日に1回は作ってた気がする。

調理ランクが14になった時は、内心焦ってたり。
あと1つ・・・って思ったら、急に上げるのが惜しくなったというw
熟練入らんくなるのが惜しいよーな気になってww
けどまぁ、カンストしたら逆に熟練とか一切気にしないで、料理のランクとかも考えずに、作りたい料理を作りたいだけ作れるってことに思い至りました。
まったく趣味料理に走っていいってことですよ。スラバシィ!!

そして今日めでたく調理R15となりまして。
これで調理人としては一人前になった・・・のかなぁ??
まだ名パティシエのレシピも持ってないし、それどころか持ってないレシピいろいろあるし、作ったことない料理もいっぱいあるけど。

とりあえず、まだしばらくは各種スキルを上げていく予定だけど、ぼちぼち趣味料理に走り出しますよ。
もうピザは商会員&フレ用にしか作らん!ショップには出さない!w
(金庫は常に満タンにしておくよーにしますんで、言うてくださいね)
売れなさそーなマイナーな料理しかショップに出さなくなるかもしれないな~。
数も999個とかにはこだわらなくなるのかもしれない。

カンストしちゃったら燃え尽き症候群みたいな心持ちになるかもしれん・・・ってちょっとだけ心配してたんだけど、まったくそんな気配ないデスネw
調理バカにつける薬はなさそーです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 27, 2006 03:16:56 AM
コメント(3) | コメントを書く
[職業・スキル・副官] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.