166104 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

June 12, 2006
XML
カテゴリ:交易
マルセイユ行きのカテ4クエを終わらせて、カリブへGO!
今回は100個の名産酒が複数あったので、アクアビットはやめてウイスキーとシェリー積んでくことにしました。

ネズミに魚をかじられたくらいで、航海は無事進んでたんだけど、ふと画面の隅っこを見たら。

大金を持ち歩いてはいけません

Σ(゚Д゚; た、大金持ち歩いてるぅ!!

出発前にセビリア寄った時にもらった商館ショップの売上金、まんま持ってました!
海賊があまりいないカリブではありますが、小心者のワテクシは10万以上のお金は持たないよーにしてるのにィ!
アクセサリーだって、手数料高いけど毎回金庫にしまってるんだよォ!?
うっかりしすぎですっ。
「ちょっくらカリブ行ってくるかね~♪」とかお気楽にしすぎました。
危険海域に出発する時は、ちゃんと指差し確認しないとっ。
うぅぅ、早くサンファンに着きたいぃぃ・・・。

やきもきしながら航海をしていたら、

船員が勝手に宴会を始めました  ・・・ですって。

一瞬、積んできた名産酒を飲まれたのでは!?と、「お前ら~っ!!」って思ったんですが、そうではなかったデス。
単なる飲み会だったみたいで・・・どっから酒が出たのかしら?
気晴らしの酒樽でも使ったのかなぁ~??
「船長も一緒に飲みましょうよ~」と誘ってくれてたのに、真っ先に疑ってゴメンよ・・・。

どっちかってゆーと鈍ちんなので、あんまり船の速度とか気にならないんですが、さすがに商用ガレオンは遅いなぁ~と今回思いました。
大金持ち歩いてるのに気が付いたせいかもしれませんがw
32日くらいかかったのかな・・・正確な日数は見てないんですけどね。
いつもサンファン見えてくるとそっちばっか一生懸命になってて、毎回航海日数見るの忘れるんですw

サンファンではふっかけ1回しかできないので、補給だけしたらさっさとジャマイカへ向かいます。
いつもふっかけ2回決めさせてくれるジャマイカですが、今回はフラれました・・・;;
テキーラもタバコもジンジャーも高いし、サンティアゴに行ってみることに。
サンティアゴはジャマイカより相場悪かったけど、ふっかけ2回決まったので売却しました。
ここで交易Lv37にアップ^^
うーん、第二副官まであと3つですね・・・・・・頑張ろっと・・・。

サンティアゴではパイナポーがお手ごろ価格だったので、ワシワシ積み込みました。
カカオとピーナツはでら安だったのですが、買えるだけ買って、60個だけ残してあとはジャマイカで売却w
ジャマイカの名産品はしばらく安くなりそーになかったので、もう1回パイナポー積み込んでログアウトしました。
明日はお安くなってるといいなぁ~。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  June 13, 2006 03:24:35 AM
コメント(0) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.