166090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

July 31, 2006
XML
カテゴリ:交易
タイトルどおり、今日はカリブからスタートして2往復しましたっ。
その甲斐あって交易Lv43にアップです。
商大ガレオンまであと1つとなりましたので、お船も発注しましたよ。
あと一踏ん張りです。がんばるぞー!おー!

積み込みも投資もそれなりにがんばったので、織物取引がR3に、社交もR5にアップしました。
織物取引、カリブ交易が終わったら捨てちゃおーかな~と思ってたんだけど、買える量が増えてきたらちょっと惜しくなってきたりしてw
これ切っちゃうと積める名産品限られてきちゃうのよね・・・インド行きだと特に。
まぁ、インド行く時はマンゴープリン用のニワトリとウシ積んでくから、いらないっちゃいらないけども。
この後は釣り師になる予定で、生物学優遇だから生態調査と一緒にとろうかな~と考えてたんですよね。
けど、商大ガレオン乗れるよーになったら調理ばっかするに決まってるしw、釣り師になっても釣りと採集しかしないよーな気もしてます・・・。
織物取引を切るかどーか、まぁR3ですし、そう悩むよーなランクでもないから釣り師になった後に考えましょう。

さて、船長は順調に育ってますが、副官のランちゃんはとゆーと。
今日ついに兵長も開きまして、特性値すべて出揃いましたよ!

全特性値ひらいたの・・・


兵長49B・・・・・・。
ビミョーだ、ビミョーすぎる・・・。


もうね、兵長も低かったら雇い直そうって思ってたの。
他の副官に乗り換えちゃってもいいかもとか。
けど、あと兵長6上げるだけで回避・弾道学覚えるし、操舵・社交・インド諸語ももう覚えたし。
問題はとっても遠い倉庫番70の防火と、少し遠い主計長55の香辛料取引なのよね・・・。
カリブ交易終わったら移動も減るし、入る経験はきっと少しの冒険経験と生産による交易経験だけになるから、雇いなおしてから育てきれるかどーか・・・。
今より悪くなる可能性だってあるし、たった2人しか雇ってないのに100%の確率でダメ副官を引いてる私としては、雇いなおすのもコワイんよ。マジでw

迷いを吹っ切るために、割り振りポイント全部倉庫番に放り込んでやりました。
したら、33Cになって主計長抜いたよ!(当たり前)
副官2人とも未だにSがないけど・・・・・・いいや、もうこの2人で。

それにしても、ランちゃんのこの「C・C・C・C・B・B」ってロマンティックが止まらない感じですね・・・。
(そこ、「世代が・・・」とか言わない)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 1, 2006 02:40:57 AM
コメント(0) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.