166100 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

November 9, 2006
XML
カテゴリ:交易
今日は神秘の香辛料作りからスタート!
・・・けど、380個くらい作ったところで飽きるw
せっかくのガラムマサラなんだしカレーとか作りたかったんだけど、アイテム枠&貸し金庫枠が・・・。
バザっておいた料理はほぼ完売したんですが、なんせ200個ずつしか売れないから当然金庫の中の在庫が全部はけたワケでもなく・・・。
この状態でカレーを作るのは無理だなぁ~と思いまして、今回は諦めることにしました。
こんなんだったら、何もあんなにガーリック&コリアンダー積んでこなくてもよかったのにw

今日は出たいイベント(?)もあるし、さっさと欧州へ帰ることにしました。
ならば、ぜひともアレをやっておきたいぞ!
依頼斡旋書を13枚ピキーン!したところで、ついに出没!!

香料商人転職クエそう。香料商人の転職クエです!
前回は出なかったので諦めたんだけど、今回は自力で出せたぞ~。
やったーヤッターやった~!

コショウを積み込み始めたところで、香辛料取引がR6にアップしました。
うほほー、幸先イイ!ヽ(゚∀゚)ノ
今回はコショウを無事運ぶことに専念するため、クミンを積むのはやめときました。
その代わり、お安かったインド茜60と、お安くなかったけどカルダモン60を積みました。
コショウは念のため266個積んだし、さぁ帰欧ですよっ。
今回の渡印ではカリカとコチンしか寄ってませんが、いいんだいいんだっ。

行きも香辛料を積んでたので、防火を習得したランちゃんは倉庫番を担当させておいたんです。
で、行きは火事1回もナシ(防いだのもナシw)、帰りには一度だけ「ランスロットが火災の発生を未然に防ぎました」ってのがありましたよ。
あんまり火事起きないもんで、倉庫番とか防火が火事そのものを抑制してるんかと思いました。
・・・思いましたが・・・、リスボン沖まで帰ってきたところで出火・・・。
カルダモン12燃えちゃったよー。うおーん;;
コンボ3種できんくなったやんか~っ! ランちゃんの役立たずっ!!

けどまぁ、カルダモンでよかった。
途中の海域では一度も海賊さんが検索にかからなくて、安全に航海できたしー。
コショウ200個を無事リスボンへ届けることができたしねー^^

香料商人への転職許可証


ウフフ。これで香辛料取引が専門スキルの香料商人に転職することができるよーになりました。
香料交易はポルトガルの花形交易らしーんですが、香料は扱う気まったくないですw
たぶん取引上げと社交上げしかしないと思うけど、パティシエになる前に商用クリッパーを目指して転職してみよーかなぁ~、と。
その前にたぶん地図職人とか海事とかやりそーな気がしますけどねw

カルダモンが燃えちゃって、名産コンボ2種になっちゃったうわーんとか言ってましたが、相場とかメンドくさくなってテキトーに売るw  (罵られたランちゃんの立場は・・・)
それでも交易経験が1628もらえて、交易Lv46にアップ!
久々に交易レベルが上がりましたw

その後は、注文いただいてたので再びマグロ漁船してマグステ作りました。
383個。がんばった!
ん~、昨日釣りR上がったばっかなのに、もう3822とか熟練貯まってます。
釣りR12+2だとマグロもさくさく釣れるので、マグステ作りも楽になりました。
ショップに出しておいた分も完売してたし、また今度作ってみよ~っと♪

夜は、某掲示板某スレの集まりがリスボン高台であるとのことだったので行ってみました。
スレ発の商会の方々と交流できて楽しかったです^^
その後行ったセビリアでは、さらに別の商会の方とも少しお話する機会がありました。
こないだのハロウィンみたいなイベントも楽しいけど、他の商会の方と交流してみるのも楽しいもんですね。
一緒にイベントやったりして遊びたいですねーってお話もあったし、機会を設けてみたいものです^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  November 10, 2006 02:59:27 AM
コメント(2) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.