166106 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

February 1, 2007
XML
カテゴリ:交易
今日は午後にINしまして、夜ご飯までに一往復してきましたw
さすがに昼間はあんまり海賊さん見かけないんで、大変快適であります。

マディラを出て、マダガスカル島を発見、タマタブへ寄航。
んでその後、今日はゴアへと向かいました。
せっかくのポルトガル領地ですし・・・ふっかけ頑張りたいのと、カテ4も貯まってることだし、ルビーはともかくジャスミンくらいコンボ決めれる分は積んでみよっかな~と思って。
昨日さりげなく雑貨取引を切って香料取引を入れたことだしねぇ。

その後はカリカ行ってコショウと白檀とインド更紗を積みました。
カテ4を1枚使っただけで、コショウ260樽くらい買えるんですよ。
白檀もゴアの分とあわせて180樽くらいになったし、十分かな~。
とにかくカテ4の使用量が宝石と比べて格段に少なくて済みますね。
コショウ買う時には相場なんてほとんど気にしなくていいし、ラクチンです。
不精な私にはちょーどいいかもw

そんなワケで、積み込みもあっさり済んじゃったので、さっさと帰路に着きました。
途中、副官が火事やネズミを防いでくれたし、何事もなくマディラまで直行できましたよ。
カリカ前に海賊さんがいないんならまず大丈夫と思って、カリカで商大ガレオンに乗り換えてたんですが、やっぱ調査用大型スクーナーより全然遅いのね・・・。
昨日セビリアまででかかった同じ日数でマディラ着でした。

インド土産の落下は2回に分けるので、まずはファロで。
その後クエ達成&報告にセビリア寄って、ふっかけ3回決まるまでセウタ→リスボン→オポルトと回って、成功したオポルトで売却しました。
そしたら、オポルト香辛料暴落しちゃった・・・。
コショウ160樽でも暴落しちゃうんだね・・・知らんかったとは言えポル香料商の皆さんには申し訳なく・・・。
でも初めて暴落させられたので、ちょっとだけうれしかったりw

売却も終わったところで、次は仕入れです。
合計すると一往復で、経験9143、名声788もらってたので、やっぱ行きも積んで行こーと思って。
マラガに寄ってサフランの相場見てみたら110%↓くらいだったから、サフランは後回しにして、85%↑だったガーリックをしこたま積んで自宅に放り込んでおきました^^
それから、またまた東地中海へ。
干しイチジクはおいしくなかったので、今回はやめ~。
ブメりまくってダマスク織、ベニバナ、スイセン、ローリエを100樽弱くらいずつ積みました。
それから再度マラガに戻って、96%↓まで下がったサフランを積んで準備完了です。
マダガスカル島クエを受けて、マディラまで行ったとこでログアウトしました。

うん、今日は頑張った!
レベルも1つ上がって、交易Lv49になりました!ヽ(´ー`)ノ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  February 2, 2007 01:55:00 AM
コメント(2) | コメントを書く
[交易] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.