166419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Jill の航海日記

Jill の航海日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ぢる0327

ぢる0327

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

コメント新着

航海者Jill@ ちなみに 新しいネームはコレです。
ぢる0327@ ただいま! >共有倉庫に料理999個x50種詰め込むとか…
プルーエ@ おかえり~ 調理のレシピが増えたのでとりあえず作っ…
ぢる0327@ ただいま~ヽ(゚∀゚)ノ 思い出したらまた言うてくださいw 私…
ashado@ なにはともあれ おかえんなさい(^ω^)ノ んー何か言おう…

お気に入りブログ

フォルツァ一家の大… フォルツァ一家さん

フリーページ

August 4, 2007
XML
カテゴリ:戦闘
イベントでの保管マイスターお披露目も済んだことだし、さっそく海事を始めることにしました。
まずは戦闘職に転職しなくちゃね!とジェノヴァへと向かいましたよ。
錬度と忠誠度上げたいので、リスボンから+18%鉄商大ガレオンに乗り換えて船員をごっそり増やして、各駅停車で酒をふるまいながらGO!w

海事の準備としては、自分で用意したのはピザと店売り鉄板1枚と店売りミズンステイスル4枚だけですかね。
商会員に作ってもらった大砲と、商会員にもらった装甲と、商会員に造ってもらった船で海事するワテクシ。
さらに転職したら、随分前に商会員にもらったコルセアコートに着替える予定。
ジルは商会員に支えられております。いつもありがとうです!

何だか人気の少ないジェノヴァで転職クエを受けて、忘れずにカルヴィ寄って(ここ重要w)、さくっとクエ達成してチュニスへと向かいました。
ギルドで転職するのと、レザーブーツを買いたかったからね~。
職業は今回も用心棒を選びました。
海事スキルが砲術、水平、弾道、回避、応急、外科、修理、機雷・・・くらいなワテクシには、用心棒がやりやすいんですよね。

コルセアコート

転職したら、まずはコルセアコート着なくちゃね!
レザーブーツも履いたし、バッチリ軍人さんモードに変身です。
年に1ヶ月あるかないかってくらいの海事修行なんだからね、画像もデカデカと貼っておきましょうw

さて、今回海事をする最大の目的は『国別イベントを終わらせること!』
最後の戦闘であるハイレディン様との戦いで勝利することであります。
前回の海事修行中にチャレンジしてみたら、つえーの何のって、ソッコー戦線離脱したもんなぁ~。
ソロでやって勝てるかどーか全然自信ないけど、とりあえずやってみることに。

もう何ヶ月もパルマ沖に浮かんでたNPCに話しかけて、まずは1回目の戦闘開始。
機雷を撒きつつ、なるべくクリ狙ってがんばって何とか勝利。
序盤、バルタザールさんの船をそれなにり修理しておいたから、割と長持ちしてくれたんでよかったw

で、物資が全然余裕あったので、そのまま2回めの戦闘へ突入~。
いよいよハイレディン様なのです。
またもやせっせと機雷を撒いて、敵僚艦のほとんどを機雷で沈めては数を減らしていきましてw
残ったハイレディン様にも機雷とクリ入れて、何とか撃沈できました!
やったーやったー!!ヽ(゚∀゚)ノ

記念すべき戦闘シーンのSSはたった1枚しか撮れませんでしたが・・・。

ポルトガルイベント最後の戦闘

そのたった1枚のSSがどんな画像だったか、お察しくださいw

さて、これで後はリス行ってお話してくるだけっ。
バビューン!と、もとい、エッチラオッチラとリスへ戻って、サルミエント商会へと行きました。
何かよくわかりませんが、親子と執事とちびっ子の会話を見て、チョコチョコ街のNPCにも話しかけて。
港に登場したアルヴェロくんに話しかけたところ、お別れの言葉を言われました。

ポルトガルイベント最終章

ちょw 「また会おうぜ!」とかイヤですからっ!!
サルミエント商会の紋章をもらいまして、国別イベントは無事終了となりました。
あぁ~、よーやくアルヴェロくんのお守りから解放されるのねっw
別にキライってワケじゃないけど、すぐに何でも私に頼むんだもん・・・。
早く一人前の大人の男に育ってほしいものです。

イベントも終わったことだし、今度は賞金稼ぎ転職クエである『黄金の鹿』を受けることにしました。
セビリアで斡旋書6枚でクエ出しできたー!
イベントの戦闘がかなりうまく行ったこともあって、勢いよく出航。
アゾレス方面へと出掛けました。

2回ほどゴールデン・ハインド号と戦闘開始になったんだけど、船2隻しかいない!?
しかもすぐ逃げてっちゃうしー、なんで? 機雷撒いたりもしたのに・・・くそー!
とりあえずアゾレスで補給しよっと、と思った途端、画面に海賊の人があああ!!!
「期限付きのクエ中だから見逃して~」とsayしたけど、無情にも戦闘開始。
非優遇とはいえ、私は保管マイスター! ここで敵に後ろを見せるワケにはいかなくってよ!?
・・・とかって頑張ることもなく、上納品ピキーン・・・。
だって期限付きクエ中なんだもん、他の人と戦闘してるヒマなんかないもん・・・。
拿捕とかされたら錬度下がりまくるしぃ・・・。
ヘタレ全開のワテクシ乙。

再びアゾレスへと向かい始めたら、今度はいきなりクエの戦闘が開始。
え、ちょっと、さっきと敵の数全然違うやんか! しかも強いし速いし、ひいいぃ!!!
・・・ほとんど何もできず沈没・・・orz
何とか復旧してアゾレスへと向かうも、またまた戦闘開始。
一生懸命戦闘海域から脱出して、何とかアゾレスへ入港できました。
物資を補給して、カスタムスロットから外科を外して機雷に変更。
再度チャレンジしてみたものの、ほとんど何もできずまたもや撃沈される・・・orz
資材70も積んでおいたのにスッテンテンですよ!

商会チャットで泣きを入れたら、すかさず商会員が助っ人に飛んできてくれました。
海軍要請で敵味方が入り乱れる中、せめて外科くらい打とうと必死に連打してたら、さっきカスタムスロットを外科→機雷に入れ替えたのすっかり忘れてて、無駄に機雷撒きまくってたとゆー体たらく。
ほとんど役立たずの状態で戦闘終了、クエ達成!(ぉぃ
うおーん、こんなの絶対自分ひとりじゃ出来なかったよー。ホント感謝です。
そのままリスへ戻ってクエ報告、そして転職許可証ゲット。
さっそく賞金稼ぎへと転職いたしました。

助っ人してくれた商会員が東へ向かうとのことだったので、そのまま一緒についてくことに。
大海戦前だからか、アゾレス人多かったからねぇ。回避して黒海で海事することにしました。
途中シラクサ寄ってトルコ語入れて、さらにバザーが催されているヴェネにも寄ったり。
アイテム枠いっぱいいっぱいの状態でバザ見てどーするんだ?と途中で気づきつつも、いろいろ見るのは楽しいねぇ~。
たっぷり満喫してから、さらにアテネまで引っ張ってもらって、そこから1人で黒海へ向かいました。

黒海で海事って、ほとんど初めてで。
オススメいただいたトレビゾント北あたりでオスマンの船に襲ってもらってましたね。
オスマンの船狩るんだからてっきり「また敵対度が・・・」ってなると思ってたのに、自分から襲わなきゃ敵対度上がらないんだってさー。初めて知りました。
せっせと海事してたら、同じ場所で同じよーなことをしてる同じ鉄商大ガレオンを発見。
声かけみたら快諾いただいたんで、一緒に海事することになりました。
さくさく狩れる戦闘は楽しいねぇ~^^
船首像壊れちゃったんで短い時間しか艦隊やれなかったけど、おもしろかった!
明日も頑張って海事するぞー、おー!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  August 5, 2007 11:04:37 AM
コメント(0) | コメントを書く
[戦闘] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.