002583 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

望むのは、芳醇な人生

望むのは、芳醇な人生

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.03.12
XML
カテゴリ:日記
少し前から、世間では「1人行動」をする女性が多い事を知る事がある。
1人飲み、1人カラオケ、1人旅など、テレビ番組でもよく聞く言葉だね。
私自身も、興味があり1人飲みは経験があるからね。

1人で店に入り、お酒や食事をする事に抵抗は感じないもん。
街の中には、1人で行動する女性が意外と多いものだ。
例えば、ショッピング、鑑賞など、1人で過ごす時間は決して悪くはない。

私自身、友人もいて決して1人ぼっちでもなくそれなりに楽しい生活を送っているかな。
仕事仲間とも交流があり、アフターに遊ぶ事もある。
そんな中、1人行動を少し考えるとメリットとデメリットがある感じだね。

まず、メリットは、やはり他人に気を使わなくれ自由に行動出来る事だ。
友人が一緒だと、楽しい反面行き場所も決められるけど。
しかし、1人だと、自分が行きたい場所やワガママも気にする事ない。

デメリットになると、1人行動は意外と人の目が気になると思うかな?
例えば、神奈川から他府県へ1人旅をすると、
行き場所は、人気の観光名所になるよね。

栃木県だと、「日光東照宮」が行きたい場所かな。
でも、1人で人気の観光地で探索すると、やはり人の目が気になっちゃうかも。
周りは、ワイワイガヤガヤして楽しそうだと、

1人行動をしている自分が虚しく感じてしまう気がする。
ある精神科の先生が言っていたけど、

「人の目が気になるのは、自分に自信がないから。」らしい。

確かに言われてみれば、心が強ければ人の目は意外と気にならないよね。
1人行動を平気でする人は、やっぱり心が強く精神的に強いのかな。
パニック障害を抱えている自分からすると、1人行動は気分的に助かる部分はあるよ。

彼氏と旅をするか?1人旅をするか?
どっちにしても、パニック障害を完璧に治す事が先決になると思う。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.03.12 00:35:03
コメント(0) | コメントを書く
[日記] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.