116066 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

趣味の時間

趣味の時間

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024.03.11
XML
カテゴリ:編み物

かぎ針編みでガーベラモチーフの玄関マットを編みました。


ガーベラのモチーフは「お花の3Dモチーフパターン」という本に載っていた編み方で編みました。
本書に掲載されているのは、かぎ針4号で編むレシピでしたが、ダイソーの並太のアクリル毛糸を使って7号針で編んでみました。







楽天では中古しか見つけられませんでしたが、こちらが今回参考にした本です。


【中古】 立体的なかぎ針編み! お花の3Dモチーフパターン (アサヒオリジナル)


3月の誕生日花がピンクガーベラだとお花屋さんのホームページに載っていたので、今月の玄関マットはガーベラのモチーフにしてみようと思い、編み図を探していて見つけました。


お花の部分が立体的なので、ふかふかしていてちょうどいい厚みになりました。
モチーフ編みはとても可愛くて、好きなのですが、なかなか上達しません。
同じ大きさに編むのが私にはかなりの難関です。
縁編みも不出来で、少々歪んでおりますが、それも愛嬌と気に入りました。


ちょっと懐かしい雰囲気のマットが出来上がって満足しています。








3月の誕生花(ピンクガーベラ) 誕生日 お祝い 記念日 プレゼント 家族 友人 花キューピットのピンクガーベラのハーモニーバスケットya03-512321











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.11 11:56:53
[編み物] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

プロフィール

kusunoki32

kusunoki32

カテゴリ

楽天カード

サイド自由欄



© Rakuten Group, Inc.