038693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LITTLE MAPLE SONG

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

cae-dee

cae-dee

Freepage List

2005.05.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
マイペース、といえばいいんだか、悪いんだか。
というのも、先日うちを気に入ってよく買っていってくれるお客様。
保育園を運営していて、そこにおくうちの木のおもちゃや家具をパッと買っていってくれるんだけど。
SOLD OUTの胡桃のベンチを(見本あり)見て注文して頂きました。
でも・・・。
「いつ頃までに?」という質問に
「いつでもいいよ、お宅はマイペースみたいだから」
悪気がないのは知っています。
彼がベレー帽をいつもかぶっていることも。(?)

マイペースなのか?
しばらく落ち込みました。
でも・・・。
魔法のようにパッと作れるものでもないんです。
注文状況というものも、先約のお客様も待っているんですから。
いつでもいいよ、のお客様の声も怪しいものです。
ついこの前、そう言ってくれた人から
「まだ?待ってるんだけど。いつ出来るの?」
・・・いつでもいい、と言ったのでは・・・?

いやはや、商売って難しいものです。
木が好き。という人に悪い人はいない。と信じてる私にとって。
やはり、人それぞれです。

でももう立ち直りました。
立ち直りの早いのが私のいいところですから。(ぷ)

連休、疲れました。
普通に仕事をしながら、桜祭りに行ったり、夜桜行ったり、買い物したり、花やハーブを植えたり。
母や友人が来たり、飲みに行ったり、普段行かないような高級な店でご飯食べたり。
桜祭りでは、うちの前の道まで大渋滞が続いていたので、歩いていったら、1時間くらいもかかった。(途中で店に引っかかったりしてたので)
着いた時はぐったり。
公園についてすぐにお弁当を食べようと提案。(休みたかった)
桜もちゃんと見ないうちに弁当タイム。
腹ごしらえをしてから歩く、歩く。
途中、母と息子とはぐれ、お互い全然違うところで待機。
歩いちゃいかん、とお互い思ってたようで。(血か?)
多分、30分後にご対面。
その瞬間、
「○○市○○町よりお越しの~」と放送が。
母がお願いしてたらしい。恥ずかしい。って誰も気にしちゃいないか。
最後に飲んだコーヒーの美味しかった事。

昨日テレビを見ていたら、桜祭り、過去最高の人出だったそうで。
特に昼間行った日はその中でも最高の人出。
息子とニュース見ながら
「うつるかもよ、うつるかもよ」
うつるわけないか、何十万人の人出。

昨日からようやく普通に仕事が出来、ほっと一息。
なんたって仕事場にみんな来るモンで、だけどほったらかし。が、ちょっと気にはなる。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.05.10 13:48:03


Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Favorite Blog

☆恵子スマイル通信☆ *ici*さん
いっしょに遊ぼ♪ ちりっちさん
** suomi ** minato.kさん

Comments

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.