075893 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アラジンとジャスミンの愛の行方

アラジンとジャスミンの愛の行方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

Keyword Search

▼キーワード検索

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Profile

ランプの中の魔法使い

ランプの中の魔法使い

Calendar

Comments

きらり510@ こんにちは。。 タイトルが気になって・・なるほど!っ…
ランプの中の魔法使い@ Re[1]:今日のメニュー:ほうれん草カレー(03/29) 私もほかのブログで書き込みしたときに経…
snow5930@ Re:今日のメニュー:ほうれん草カレー(03/29) はじめまして、 ほうれん草を昆布つゆと…
snow5930@ Re:今日のメニュー:ほうれん草カレー(03/29) はじめまして、 ほうれん草を昆布つゆと…

Headline News

2007.09.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
 昨日、通勤途上にあるK's電機に行って来たんですよ。USBの無線LANアダプタ
を見にですね。車検貧乏なのに静音PCなんかを作り始めたんですが、小さいも
のだからPCカードスロットもPCIスロットも無いんですよ。有線LANは、あるんで
すけどPCカードスロットもPCIスロットも使えないのでは、手持ちの山のように
ある無線LANアダプタが全く使えないんですわ。有線LANから無線LANへのコン
バータも考えたんですけど...高い!(-_-;)

 でまあ、お安いUSBの無線LANアダプタということです。(^_^;)
WiFiじゃないお安いのありました。WiFiのやつは高いね~、とその日はみるだけ
でおしまい。

 それで、今日は別の店も見てみようかとやって来ました。ヤマダ電機!
今、ニュースなどでも騒がれている注目のヤマダ電機です。人気急上昇は証券屋
さんの世界の話でしょうか。
「やま~だ♪でんき!♪」のメロディが流れる店内で早速、パソコン周辺機器の
コーナへ!

 ・・・ 「棚卸し中、ご用の方はお近くの店員に...」 ・・・

あっちも

               こっちも
                                そっちも

(`_´メ)オイコラ!客をなめトンか!
棚卸しの片手間に営業すんじゃネェ。店締めてやりやがレッってんだ。

 私は、システム屋の仕事をしていますが店舗と一緒の事業所にいたことがあり
まして、その時にはお店で接客する事もあったので店舗スタッフ上がりの営業マ
ンから
「足運んでくれるだけでも感謝しなさい...」
なんてお話を聞いていたのでよけいかもしれませんが

 カッチーーーン!!

ときましたね。仕事で来客のほとんどない卸業者さんなんかも両手に余るほど見
てきましたが、営業しながら棚卸しって初めてみました。
棚卸しですよ、タ・ナ・オ・ロ・シ。
店を休みにしてやるか、閉店時間を早めてやるのが一般的です。物が動かない状
態でやらないといけないので卸業者なんかでは車に積まずに行ってその後に積み
込みなんてこともあります。当日の入荷なんかは極力避け、従業員総出で一気に
やるってところも多いと思います。
 その後の1杯が美味しいってものどこも一緒かな。

 そんなわけで、店内に2分と居ないで出てきました。
そのままK's電機へ直行です。

 WiFiで~
       安いの
            ・・・
                      ありました。(^^)

coregaのCG-WLUSB2GPX

カラーバリエーションの同シリーズより200円安いシルバーです。
他社のWiFi未取得の安いのと中身は変わらないのかもしれませんがcoregaは全て
WiFi取得と言うのがお客様のことを考えた商品開発をしているという印象が強く
好感がもてるのでこれにしました。
 これでとりあえず、廊下を這わせている有線LANケーブルが片づけられます。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.09.28 01:29:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.