263738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

タロットコーチのゆったり庵(大阪梅田・神戸・京都・奈良)

タロットコーチのゆったり庵(大阪梅田・神戸・京都・奈良)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
August 6, 2007
XML
カテゴリ:つれづれにっき
今日ニュースで淀川花火大会の様子を紹介してました。


 僕は当日は御堂筋線の電車の中から花火を見ました。
 凝った花火多いですよねぇ~!
 何段階にも破裂して花を開かせてました♪



ただニュースで紹介してたのはこの翌日のこと

近隣の住宅の前や河川敷はゴミであふれかえってました・・・

「お客様に買っていただいたので」
と露店の人たちが掃除してたり
(店の中にはそのまま放置してるとこもあるそうです)

付近の住民の方々や近くの中学生たちが
ボランティアで掃除をしてました。



「花火大会をして欲しい気持ちとして欲しくない気持ちがある」



住民の方々からしたら
地元の夏の風物詩に誇りを持ちたいでしょうけど
後の事を考えると怒りがこみ上げてくるんでしょうね。


今日試しに駅から家まで歩いて5分の距離をゴミを拾いながら歩きましたが
中々疲れるものですよ。
(タバコのすいがらが圧倒的に多かったです)
もちろんゴミ箱に捨ててもそれを処理してくれる人たち、それを引き受けてくれてる大地があるからなので、それは忘れず感謝したいですね☆



パソコンのファイルを消すがごとくゴミって消滅すると思ってるんだろうか・・・?
道路のゴミって風化して消滅すると思ってるんだろうか・・・?

いやいやそれよりも
花火を見て美しいと思う人がゴミだらけの河川敷を見て嫌悪感を感じないんだろうか・・・?




コンビニの袋を2、3カバンに入れておいて
「マイゴミ袋」
として活用してみてはとも思います。


花火は夏の風物詩なんで無くしてほしくはないんですが、
こんなんだったら開催してほしくないですねぇ・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 6, 2007 09:15:15 PM
コメント(4) | コメントを書く
[つれづれにっき] カテゴリの最新記事


PR

Profile

イキイキ人生探検隊

イキイキ人生探検隊

Favorite Blog

あなたをインスパイ… インスパイア大澤さん
世界へ羽ばたけ!Per… カレードスコープさん
AYAのセラピールーム AYA さん
仕事が楽しくて仕方… たなかひでのりさん
★サンチャゴ巡礼日記 ピルグリム・スピリットさん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
情熱マンの人生熱闘記 情熱マンさん
楽笑堂 楽笑堂さん
あなただけにしかあ… フリージアHさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Comments

人間辛抱@ Re:アクセス記録ソフト(03/07) ペット総合サイトさんへ 新型コロナウイル…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…

© Rakuten Group, Inc.
X