208127 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ローズダンサーのHP

ローズダンサーのHP

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

プロフィール

ローズダンサー

ローズダンサー

お気に入りブログ

アンティークライド… アンティークライドさん
~スープラ好きの翔… スープラ好きの翔君さん
CHORO WES… MAD・WINDさん
▽△ロータリーエンジ… ▽△ロータリー▽△さん
ハチロク大好きのHP ハチロク大好き6980さん
ゲーム&ネットぺージ yuuki2007さん
鉄道・バス・モータ… ESSO9532さん
Rivelta crinale's g… Rivelta crinaleさん
VTEC style ☆arta@HRT☆さん
ライトブルー(ry… ライトブルー@幻想入りさん

コメント新着

 ローズダンサー@ Re[1]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) ペガサス4800さん >お久しぶり…ですね… …
 ローズダンサー@ Re[1]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) チョロQ大好き人間さん >お久しぶりです…
 ペガサス4800@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) お久しぶり…ですね… ローズダンサーさんと…
 チョロQ大好き人間@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) お久しぶりです。と言われても覚えていら…
 ローズダンサー@ Re[9]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) シーザクルさん >この記事のコメント欄を…
 シーザクル@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) この記事のコメント欄を見ておりましたら…
 Rivelta crinale@ Re:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) もう何年も新作が出てないこのシリーズに…
 ローズダンサー@ Re[3]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) シーフードリアCさん >ローズダンサーさ…
 シーフードリアC@ Re[2]:チョロQは今、新しい時期を迎えている(08/03) ローズダンサーさん お返事ありがとうござ…

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2019.03.31
XML
カテゴリ:
こんにちは。春が近くなってきましたね。管理人です。

さて、以前の日記でもお知らせしたと思うんですがいよいよ私も車を買って間もなく1年を迎えます。
そこで、Twitterではなく日記によってこれまでのドライブを振り返ってみることにしました。
以前の日記の内容と一部重複しますがご了承ください。

1 早川ドライブ

車を買って最初に向かった場所。それは山梨県の早川町でした。
ここは約人口1000人の日本一小さな町で、自然あふれる場所です。
家族と共に行ったのですが、リニアのトンネル工事でダンプ街道になっており、道がえらいことになっておりました・・・w
ここで食べたそばがとてもおいしかったのを覚えています。

行程 自宅~山梨県早川町奈良田~自宅

走行距離 約130km



2 山梨・長野ゆるキャン聖地巡りドライブ

GWになりまして初めて車を持つフォロワーさんとオフ会をしました。
この際には私以外ゆるキャンというアニメのファンということで、せっかく聖地巡りをするのだから、と前日に一気見。
そのおかげで記憶が新しく大変楽しいオフ会になりましたw
地元山梨をたくさん案内できたのがよかったですね!翌日には長野まで足を延ばして大充実のオフ会でした。
なお、これをきっかけにこれからフォロワーさんを山梨沼に引きずり込みますw

行程 自宅~甲斐常葉駅~下部中~本栖湖~笛吹川フルーツ公園~清泉寮~ドライブイン国界~高ボッチ高原~自宅

走行距離 約350km









3 睡蓮ライブ&チョロQセッション

GWはもうひとつ大イベントが!なんとチョロQの作曲者のBUNさんとSoukoさんが主宰するライブがあったのです!
そしてそのあとにセッションも控えていましたのでわたしは楽器の都合上、車で上京。
ライブもセッションも最高でした!マイカーでの初首都高もとても楽しかったです!

行程 自宅~調布~神田~自宅

走行距離 約250km






4 秩父ドライブ

これは大学の友達と卒業後に初めて会ったイベントでして、秩父へ写真を撮りに出かけました!
マイカーで迎えに行くのはなんだかおもしろかったですね、写真のサークルの友達と撮りに出かけたのはとても楽しかったです!
雁坂トンネルを始めて走ったり、パワースポットをたくさん巡ったり友達の家の前まで送って行ったり。
またやりたいですね!

行程 自宅~雁坂トンネル~秩父駅~三峯神社~小川町駅~東村山~練馬~自宅

走行距離 約400km







5 第1回酷道ドライブ IN神奈川

このドライブは職場で再開した小学校の同級生と行ったものです。
酷道マニア同士意気投合してこれから出てくる酷道ドライブは全て彼との旅行になりますw

この時は手始めにということで道志みちを抜け、ヤビツ峠を抜けて神奈川に出ました。
このヤビツ峠(俗にいう裏ヤビツ)がとても怖いところでして、今までで一番ひやりとする体験をしました。もっとオフシーズンに行きたかったですね・・・
神奈川に抜けた後は東海道を静岡方向へ抜け、そのあとは朝霧高原から下部へ林道を通って帰りました。
とても日帰りとは思えない内容でとても楽しめました!車には優しくない道ばかりでしたが・・・w

行程 自宅~富士湧水の里水族館~道志みち~ヤビツ峠~朝霧高原~林道湯之奥猪ノ頭線~下部~自宅

走行距離 約300km




6 白樺湖・ビーナスラインドライブ

これまた前述のフォロワーさんとのオフ会です
今回は私の別荘を拠点に長野の諏訪地方をメインに観光しました
特に白樺湖からのビーナスラインは運転してて(この時点で)一番感動した道でした!とても雄大で素晴らしい景色でした
なお完全に余談ですがこの時以外にもビーナスラインに行っているのですが天気に恵まれたのはこの時だけでしたw
あとは諏訪地方の私の知っている場所に皆さまをお連れしました
(普通オフ会で味噌屋なんか行かないよね・・・w)

行程 自宅~道の駅信州蔦木宿~別荘~白樺湖~ビーナスライン~諏訪湖~別荘~自宅

走行距離 約200km














7 福島・大洗ドライブ

このドライブは高校時代の友達で行ったものです。
基本的に私の行動グループは
Twitterのフォロワーさん
職場の酷道オタク
そして、この高校時代の友達
というこの3つなので以下これをA、B、Cと呼称しますねw
大学に入ってから毎年このグループでは出かけているんですが、今回初めてレンタカー以外で出かけることとなりました。
県外に私以外は住んでいるということで合流に難儀したのをよく覚えています。
この旅行では磐梯吾妻スカイラインが最高でした!ひとつ前のビーナスラインの感動した道をこの時点では、と訳注をつけたのはこちらが上回ったからです。
福島に住んでいた大学の友達の情報でいろいろ楽しんで回ることができました!やはり観光誌もいいですが地元民が最強ですね。
そして、福島の原発の近くまで行ったこともとてもよく覚えています。封鎖された家、誰も歩いていない町、カーナビには字が表示されているのに何もない土地。
ここには来てよかったと思いました。
その後は大洗!ガルパンが大好きだった私は大はしゃぎ!最高の一日でした。
心残りとしては友達が誰もガルパンを知らなかったので感動を共有できなかったことです、これはリベンジしたいですね!
帰りは首都高をグルグルしてから帰りました、夜の首都高もまた走りたいです!

行程 自宅~八王子~佐野SA~磐梯吾妻スカイライン~五色沼~浪江~水戸~大洗~鹿島神宮~首都高グルグル~自宅

走行距離 約1000km(!)











8 山梨オフ会

これはAなんですが総勢なんと7名!の大規模なオフ会となりまして3台で移動しました
内容としてはチョロQで遊んだり交換会をしたりドライブに出かけた感じでしたね
私はこの時点ではそこまでたくさん持っていなかったのですがこれを機にドントン数か増え始めました・・・w
ここでも山梨の良さを布教しました、温泉入ったり緩いオフ会でしたね!

行程
自宅~フォロワーさん宅~本栖湖~笛吹川フルーツ公園~ぷくぷくの湯~山岡家~自宅

走行距離 約120km





9 酷道ドライブ in静岡

これはCで出かけました
行程としては天下の酷道R157を全制覇する!というのがメインで浜松に一泊して静岡の酷道も堪能した旅でした
このR157はフォッサマグナ上に存在していて地盤が不安定なため、青崩峠と地蔵峠という二つの不通区間を抱える恐ろしい道です
実際、私たちがこの旅行に行った一週間後に土砂崩れで通行止めになってしまいました・・・なんとも恐ろしい道でした
長野県では高遠城やフォッサマグナが露出している地盤を見たりしましたが、私が一番記憶に残っているのは2日目に行った井川大橋です!
これは大井川の上流にある井川ダムにかかっている橋なのですがなんと車で渡れるつり橋でとても怖かったです
また、初めて酷道に負けた場所でもあります、落石がゴロゴロしてて初めて断念したのもこの井川ダム近くの林道でした・・・
今でもTwitterのヘッダー写真にしているほどお気に入りの場所であります、この井川大橋。
また、私が卒論で扱った武田勝頼に関係する長篠の古戦場に行ったりととても充実した旅でした!

行程

自宅~分杭峠~大鹿村~長篠城~浜松~寸又峡~井川大橋~自宅

走行距離 約600km



















10 チョロQオフ会in自宅

これはAで行いました
実はこのタイミングで家族が旅行に出かけて全員留守にしており、今回は別荘ではなく自宅で!と思い立ってやったオフ会です
山梨を拠点にできるということでGWに取りこぼしたゆるキャンの聖地巡りの山梨南部を攻めた旅行となりましたw
四尾連湖、身延のセルバ、小林の焼きそば、佐野川温泉、内船駅、身延まんじゅうとゆるキャン尽くしな旅行になりましたね!個人的にはチョロQフォトをたくさん撮れたのが嬉しかったです

行程

自宅~四尾連湖~セルバ身延店~身延まんじゅう~やきそば小林~内船駅~佐野川温泉~自宅

走行距離 約120km(フォロワーさんの車)










11 姫路ドライブ

この時はAの方々・・ではなく別のフォロワーさんと姫路に住むフォロワーさんの家に遊びに行きました
深夜の高速道路をふたりで山梨から姫路まで駆け抜けるというだいぶ無謀なことをしましたねw
姫路ではフォロワーさんとたくさん遊べてとても楽しかったです!帰りには有馬温泉で一泊してとても充実したドライブになりました
完璧に余談なのですが帰り道に食中毒になってしまい、運転をすべてフォロワーさんに任せてしまったのが心残りです・・・wすいませんでした!

行程

自宅~多賀SA~姫路~有馬温泉~自宅

走行距離 約1000km(!)



12 酷道ドライブ in新潟

これはタイトル見ればわかりますよねwCの方と出かけました

行程としては下道だけで新潟に行こう!そしておいしい地酒を飲もう!というコンセプトでした
個人的に一番うれしかったのは春日山城ですね、上杉謙信の本拠地に来れたことはとてもよかったです
また、ここで卒論で扱った武田勝頼関連の史跡、御館に行けたことで勝頼関連の史跡をコンプリートしたのもとても感慨深かったです!
日本三大渓谷の清津峡にも行ったんですがここはトンネルから渓谷を見るのですがこれがまた絶景でした!
また、ここでCさんの御朱印帳にあこがれて後に買う布石となりました、あと何といってもお酒と海の幸がとてもおいしかったです!

行程 自宅~春日山城~清津峡~燕三条~新潟市内~弥彦神社~自宅

走行距離 約750km













13 酷道ドライブin群馬

またまた酷道ドライブ、今回ももちろんCさんとです
今回は和田峠という山梨・東京間を行き来するのにはまず使われない峠で東京に行きました
そのあとは北上して正丸峠の旧道を通過、もはや酷道慣れしすぎてここの道行っても全然驚かなくなってましたねw
このままR299を行きたかったんですが十石峠が冬季閉鎖で通行止めだったのでぶどう峠という峠を越えてそこから長野入りし帰ってきました
この旅行はただひたすらに峠、峠、峠!という感じで観光要素ほぼなしに(道の駅上野くらい)走りに行ったので一番酷道色強いドライブでした
Cさんにはなぜジムニーを買わなかったのかと聞かれることも多くなりましたw

行程 自宅~和田峠~八王子~正丸峠~上野村~ぶとう峠~小海~自宅

走行距離 約350km






14 チョロQオフ会in山梨 その2

今回はいつものAグループともう一人フォロワーさんをお呼びして開催しました。
最初に合流の際に一人のフォロワーさんと山梨の東の方で合流して大月・上野原といった空白地を観光しました。
夜に全員と合流してわたしの別荘で一泊、翌日は諏訪に行って高島城や片倉館といった観光名所を回り、岡谷のプリンススカイラインミュウジアムに行きました!
プリンススカイラインミュウジアムももちろんすごかったんですがわたしは諏訪の中古ショップで8000円近く散財したことをよく覚えていますw
夜にはほうとうをふるまったり楽しいオフ会でした!

行程

自宅~コモアしおつ~猿橋~別荘~高島城~プリンススカイラインミュウジアム~別荘~自宅

走行距離 約300km






15 チョロQセッションin南牧村

このセッションはいつもと異色でいつも東京で開催しているセッションをフォロワーさんの実家で行うというものでしたw
畳の上でセッションして・・・w日本一緩いセッション、わたし大好きですw
他には地元民おすすめのおいしい肉を食べたりヤツレンのソフトクリームと清里のソフトクリームを食べ比べたりしました!
またこういう緩いセッション、やりたいですね!

行程

自宅~南牧村~自宅

走行距離 約100km




16 伊豆ドライブ

これはBのグループで行いました!
熱海で友達を拾い伊豆半島を南下、動物園やワニ園を見つつ温泉に入って伊豆半島を一周する旅行でした!
またここでわたしは御朱印帳を手に入れて集め始めていますw
旅行の内容ももちろんよかったのですが友達との会話が特にこの旅行はとても楽しかった記憶があります!このメンバーはやっぱり安定ですねw
伊豆はバブルの後も残りつつ楽しい場所も多くてとても魅力的な場所でした!

行程

自宅~熱海~熱川バナナワニ園~伊東~下田~河津~修善寺~三島~自宅

走行距離 約470km







17 酷道ドライブin千葉

これまたCさんとですw
千葉の房総半島は酷道の宝庫!ということを聞きつけていってまいりました
アクアラインで房総入りし鋸山を見つつ南下、途中酷道をちょくちょく挟みつつ茂原に向かいました
久留里城の資料館が無料なのにとても展示が素晴らしくて感動しました!里見氏のお城も初なのでテンション上がりましたね
そして本当に房総半島は酷道の宝庫でした!手掘りトンネルがたくさんあってこれまたテンション上がってましたw
帰りは節分で混雑する成田山を避けて鹿島神宮に参拝して帰ってきました!

行程

自宅~アクアライン~久留里城~鋸山~茂原~銚子~鹿島神宮~自宅

走行距離 約640km












18 山梨県民による山梨ドライブ

これはBのグループでわたしともうひとりが就職するということで、
あえて県民だけで山梨をドライブしてみよう!ということで企画された旅行です
いつも宿は安いところに泊まるので今回は早川町の高級旅館に宿泊!
くしくも納車して初めて来た場所にもう一回行くことになってうれしかったですw
また、増冨温泉、丹波山の滑り台など県民でもなかなかいけないところに行けてとても充実したりょこうになりました!
来年度からは社会人が増えてしまいますがまたこういう旅行に行けるといいですよね

行程

自宅~増冨温泉~清里~身延山~早川~山中湖~丹波山~八王子~自宅

走行距離 約500km







以上になります!こうしてざっと書いてみても本当にたくさんのところに行きました!
納車して1年で総合走行距離が15000kmオーバーしたのも納得ですねw
来年度はなかなか就職してしまって厳しいとは思いますが旅行できるくらいの余裕をもって仕事を頑張りたいと思います!
それでは久々で長い日記失礼しました!管理人でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.03.31 19:57:12
コメント(0) | コメントを書く
[車] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.