018270 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫舌の人も、そうでない人も

猫舌の人も、そうでない人も

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.08.03
XML
カテゴリ:便利な日用品
うちの台所、非常に狭いのです。
ゴミ箱を置くところがないのです。

仕方なく、ゴミ箱を冷蔵庫前に設置したところ、
冷蔵庫を開けるたびにゴミ箱をよけなければならず

非常に使い勝手が悪いしょんぼり

ゴミを捨てるときに
冷蔵庫前の床にくずや汁が散ったりするのがさらにストレス。

どうしたものか。


いろいろ考えた結果、たどり着いたのがコレ。




■商品名:ポリ袋エコホルダー タワー ホワイト(1コ入)【タワー(日用品)】



towerポリ袋ホルダー。これにビニール袋をかぶせて作業台上に置きます。
こんな感じ。





作業台上にゴミ箱があるから床にくずが散ることもなく非常に快適です。

サイズが思ったより小さかったので「しまった!」と思ったけど、
使ってみたらちょうどいいサイズ。

大きなゴミ箱は台所の外に設置、
台所の卓上ごみ入れがいっぱいになったら大きなゴミ箱に捨てるシステムにしました。

このシステム、大量のビニール袋がゴミとして出るのが弱点だったのですが、
ebayでコーンスターチでできた生物分解性のビニール袋を発見。
サイズは30cm x 22cmで、これがtowerのホルダーにぴったり!


しばらくはこのシステムで行ってみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.08.03 17:00:09


PR

カレンダー

楽天カード

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.