106649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンポポたんぽぽ

タンポポたんぽぽ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

白髪染めはヘナのみ… ちー4946さん

ねぇさん@beaのしょ… ねぇさん@beaさん
みいこの着物生活 tama2511さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん

コメント新着

タンポポたんぽぽ@ BEASOAPさんへ そうそう、自分で使うものだからイイノダ…
BEASOAP@ Re:カモミールティ(06/08) 私もチンキだとカモミールが一番好きよ(≧▽≦) 漉…
タンポポたんぽぽ@ ちー4946さんへ ブレンドしても美味しいですよね♪ チンキ…
ちー4946@ Re:カモミールティ(06/08) 可憐でかわいいね♪ カモミールティは単独…
タンポポたんぽぽ@ Re:こんにちは~♪(05/11) okabekkoさんへ コメントありがとうご…

フリーページ

2006/01/31
XML
カテゴリ:手作り化粧品
インチキリップグロスの作り方。
作ると言うほどのことでもないですねー。

色々なHPを読んでたら、使わなくなった口紅を使ってグロスを作る方法を見つけました。んで早速やってみることにしました。ひまし油(キャスターオイル)と口紅でも出来ると思うけれど、色なしのグロスがあったのでこれを使用。

gross1
☆左から、ファンケルの赤い口紅・メイベリンのリップグロス・蜜蝋ベースのリップクリーム(去年作ったもの)

gross
☆耐熱皿に、口紅:グロス:リップクリーム=1:2:2、の割合で入れる。(1:2:1の割合でも良いらしい)

☆ラップをして電子レンジで少しずつ温める。30秒ずつ温めました。

☆全部が溶けてきたらぐるぐる混ぜる。

☆容器に移す。

☆出来上がり。こんなんなりましたー。
色が毒々しいけれど、グロスなのでそんなに濃くないです。
dekiagari


めちゃめちゃ簡単ですねえ。付けてみると、すごくしっとりするし、薄くも濃くも自由に加減できるし、濃くなっても濃すぎないので、お気に入りになりそう。

でもこのメイベリンのグロスの匂いが嫌いなので、次回はひまし油でやってみます。今度はピンクの口紅を使ってみよう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/01/31 10:53:46 PM
コメント(6) | コメントを書く
[手作り化粧品] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X