106485 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

タンポポたんぽぽ

タンポポたんぽぽ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

20年目突入しました! ちー4946さん

ねぇさん@beaのしょ… ねぇさん@beaさん
みいこの着物生活 tama2511さん
10年間ほったらか… shirokuro*さん
ナチュラルが好き♪ neroli♪さん

コメント新着

タンポポたんぽぽ@ BEASOAPさんへ そうそう、自分で使うものだからイイノダ…
BEASOAP@ Re:カモミールティ(06/08) 私もチンキだとカモミールが一番好きよ(≧▽≦) 漉…
タンポポたんぽぽ@ ちー4946さんへ ブレンドしても美味しいですよね♪ チンキ…
ちー4946@ Re:カモミールティ(06/08) 可憐でかわいいね♪ カモミールティは単独…
タンポポたんぽぽ@ Re:こんにちは~♪(05/11) okabekkoさんへ コメントありがとうご…

フリーページ

2006/02/16
XML
カテゴリ:グルメシリーズ
このスウェーデン映画は、年末にドイツでドイツ語で見ました。
すごくいい映画でしたけど、80%くらいしか理解できなかったので、もう一度日本語の字幕で見に行ってきました。文化村でやっています。

スクリーンに映ったスウェーデンも懐かしい。
森に雪、それだけで「あ!スウェーデンだ!!」みたいな。。
撮影した所は、私が住んでいた所より、少し南だそうです。でも景色はほとんど同じ。

森に雪、雪道に凍った湖に、「ICA(スーパーマーケット)」

涙腺がとっても弱いのですが、前に見たのを思い出し、最初の広告だけで既に号泣。(まだ始まってないぞー)


そんでもって、本編。

またもや


号泣・・・

そして今

思い出して

うるうる・・・

もう一度見てもやっぱりすごく良い映画だったよーー。

訳は戸田奈津子さんでした。
ってことは、スウェーデン語→英語→日本語(遠いよ)、だから意味も少し違うのでしょうね。

とは言え、とてもステキな映画でした!
泣きすぎでメークもすっきり落ちました。終わった後すぐには立てず・・・

スウェーデンの皆さん見ましたか!?
見てみてちょ~!

近いうちには「SAYURI」も見たい。


***********

今日の料理

すごく簡単なのでよく作ります。オーブン万歳!

野菜と鶏肉をハーブオイルでオーブンで焼くだけ。

・ナス・ジャガイモ(5mmくらいにスライス)・にんにく・鶏肉を耐熱皿に入れる。
・ドライローズマリー・フェンネル・オリーブオイル・塩コショウを更に入れ、油が行き渡るように手でよく混ぜる。
・200度のオーブンで20分~30分焼く。

ニンニクがとろーりとソースのようになって美味!
これにレモン汁をかけても美味です。

私、明日はすごくニンニクくさい人になってます。周りの方注意です。

今日のフェルト画像
フェルトN





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/02/17 10:46:04 PM
コメント(6) | コメントを書く
[グルメシリーズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X