230494 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

長いワンピースが好き <50代あるある>

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.14
XML
今回の一時帰国では、極力洋服を持って帰りませんでした。
沢山持って帰っても、着るのは数着、という毎回の経験から。

普段だったらシンプルで洗濯ができてアイロンのいらない
化繊ジャージー素材の黒か紺のシンプルなロングワンピースが
2枚くらいあれば事が足りる。

でも今回は、
もっとカジュアルな感じのワンピースを楽~に着たい
と思った。
特に今回は湿度が高かったこともあって、
そしてすごく動き回る必要があったこともあって、
あえて普段あまり着ないような
綿素材のものが欲しくなった。

時間があまりなかったので、
近くのショッピングセンターをざっと見て回った。
こういう時頼りになるのは、私の場合

ユニクロ
GU
無印
アーバンリサーチ
Natural Beauty Basic
ZARA

あたりかな。

ユニクロもGUも無印も、カップ付きワンピの多い事!
ジャージ素材のワンピはほぼカップ付き!
これ、嫌いなんですよ。
だって自分胸の位置にカップを合わせることができないのだもの。
私の場合ほぼ合わない。
たとえ部屋着にするにせよ、着心地最悪。

唯一気に入ったのは、無印の綿ジャージー素材のロングワンピース。
テントラインでゆったり。
色展開は確か黒・紺・カーキだったかな?


画像をお借りしました

お腹とお尻はAラインでかなりゆったりしているので、
肩に合わせてSサイズを購入。
華奢な人、小柄な人には、このワンピは難しいかも。
だってこの私がSサイズだもの。
私は肩から胸にかけてはジャストサイズで着たいのです。

洗濯後すぐ干せば、案外皺は気になりません。
綿素材だから寿命は短いかもしれないけれど
無印プライスだから許す。

このワンピは私の理想の丈より若干長め。
日本ではお腹にパーカを巻いていたので良かったけれど、
今5センチカットすべくお直しに出しています。



なにせ面積の大きいワンピースですからね、
お腹にシャツやパーカを巻いたり
肩にカーディガンを垂らしたり
チャンキーなペンダントをつけると
締まるのではないかな。

今回の忙しかった一時帰国、
このワンピにはお世話になりました。
ありがとう。

にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.07.14 08:39:56
[長いワンピース ファッション] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Recent Posts

Rakuten Card

Free Space


© Rakuten Group, Inc.