今日のクレーマー
まぁ最近は毎日最低でも一人変な人に出会いますわ~今日のおかしな人レジで会計が済み、小銭探しに必死なおば(ぁ)ちゃん小銭探ししている合間にレジ袋も入れ終わり、あとはあなたの小銭まち~そしてやっと自分の満足のいく端数を並べ(時間かかるんだよねぇ)お釣りをお返しして、「ありがとうございましたm(__)m」と、ここで一言「あら、あたし袋いらないのよ!」袋いらない場合は通常、レジカゴの中に袋いりませんのカードを入れてくれるのだけど、時たま「袋は要りません」と口頭で言われるかたもいますけど、その場合でも、こちらがレジ袋を入れようとしている時点で言ってくれるんだよね(それでも、遅いんだけど・・・・・)今日のおば(ぁ)ちゃんの場合は、すべて事が済んでからだよ~そしてなんて言ったと思います?先ほどの続きです婆「あら、あたし袋いらないのよ!」L「申し訳ございません」婆(エコポイントがついてないことが不満)婆「後からじゃ、ポイント付けられないの?」L「はい、申し訳ございません」婆「ちゃんと袋持ってるか聞きなさいよ。それぐらいするべきでしょ!」L「申し訳ございません」(ちぃ~っとも、思ってないけどねー)ただでさえ毎回毎回ポイントカードはお持ちですか?って聞かなくちゃいけなくてカード作ってない人は「またかよ!」って超嫌な顔されるのにさーおまけに「お買い物袋持ってきてますか?」なんて、全員に聞けるわけないじゃんねぇまぁ、袋が有料ならわかるけどお買い上げいただいたものを入れてもらうためにこちらが袋を準備しているんだから渡すのが、通常で要りませんって言ってくれた人にはサービスにポイントを付けるんだから~このおば(ぁ)ちゃん、レジ済んでから、サービスカウンターでも文句言ってたみたい年下の上司も、「申し訳ございません」って言ってたみたい長々と文句言ってたよ~おそらく、ポイントを付けさせようとしてごねていたんだと思うけどこれはマニュアルにないことだから、ポイントつけなかったみたいですまったく、袋要りませんカード入れて、袋とポイント欲しがるおやじに引き続き新たに、袋持ってますか?と聞かないと怒る婆登場明日はどんなクレーマーがやってくるのかしら・・・・・・あ~、こんなネタばかりですみませんワンの楽しい話書きたいよー