109519 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

癒されて・・・ワナカ in New Zealand

癒されて・・・ワナカ in New Zealand

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Profile

ロータスワナカ

ロータスワナカ

Favorite Blog

My Favorite Benimaru 足袋人さん

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Rakuten Card

2012.01.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

       CIMG3265.jpg 

かなりの ズームで  ごめんなさい号泣

なんだかわからないまま、山から撮影したのです。

たぶんこれは、 養蜂箱?

日本を始め、世界中で 蜂が減少しているとか・・・。

世界的に、蜂の減少は 農作物の受粉に影響するので、大きな問題となっています。

いかに 自然を保護していかねばならないのかを 実感します。

 ニュージーランドは、マヌカという花の蜂蜜が有名で、健康維持だけでなく、病後のケアにも用いられるようです。

健康な方は、高額のものでなくても 十分だそうですよ。

マヌカハニーは、抗炎症 殺菌作用等があるようです。

そのほか、空港でも いろいろなエキスを売っていたりしますが、試しに買ったオリーブエキス。

石けん作りに使ってみると また お肌がつーるつる!

できた石けんを触っただけなのに 手かすべすべするのです。

贅沢だと わかっているけれど、石けんに この マヌカハニーと オリーブエキスを入れてみたのです。どちらも ニュージーランドでしか 手に入らないもの。

さらに もう一つ ・・・。これは、企業秘密! 贅沢石けんになってしまいました。

そんなこんなで、英語解説を読んでいなかったこともあり、 店員さんの 飲むふりと「マッサージにもいいよ。」という話を思い出し、エキスをドキドキしながらなめてみました。 

違和感なし、体調も万全星

あとで、わかったのですが、どうも、これは、どうやら飲用するものだったようです。

そりゃあ、お肌の調子が良いはずよね

小さいビンなのに 結構 いいお値段だったけど・・・。

次は、もっと研究して買ってきまーす。

 

   にほんブログ村 海外生活ブログ ニュージーランド情報へ にほんブログ村  左矢印 クリックしてね        http://lakewanakalodge.com/

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.01.16 13:56:17



© Rakuten Group, Inc.