【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2003年10月02日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
お互いにどんな趣味を持っていますか?

私たちは
 彼―サッカー・ビリヤード・映画鑑賞・スノボetc...
 私―読書・ビリヤード・映画鑑賞・スノボetc...

もともと共通点はあったみたいです。
初めて電話で話したときに、好きな音楽と好きな映画が一緒で、驚いたことを憶えています。
今になって思うと、あの驚きが彼に対する認識を特別にしたのかな~と。

ビリヤードはつきあい始めた頃、何度目かのデートで一緒にやりました。久々だったのもあって(いいわけ?)私が負けたはず・・・その後まだやってません。

映画は、会うと必ず見にいきます。付き合い始めてから、5本見ました。
最新は『座頭市』!
映像が怖いかなぁと思っていたのですが、音の使い方もよかったし、笑いありで面白かったです^^
彼もとても楽しんでいて、ご満悦でした。
映画を見るときはいつものように、腕を組んで、手をつないで・・・
ペットボトルのお茶を飲みたくなって、
でも、手を離したくなくて、片手であけようとするのですが、あかなくて。
彼が気がついて何度もあけてくれました。そんなことがうれしかったりして^^

彼の最大?の趣味は、『サッカー』
私は、元から野球よりもサッカーが好きで、たまーーにテレビで試合をやっていると見てました。
でも、その程度。
スポーツは観戦するよりも、自分でしたほうが楽しいと思っていたので。
それが、彼と付き合うようになって変わったかな。
少なくとも前よりも『サッカー』に興味を持つようになり、彼と、ボイスチャットをつなげたまま一緒に試合を見たりします。
それが、楽しい。いろいろ解説してくれて、だんだんといいプレー悪いプレーがわかってきたような気がします。(あくまで気分 笑)
実は「オフサイド」のちゃんとした意味がわかっていなかった私。それを言ったら、彼が図を書いて、カメラ越しに説明してくれました☆

実際に彼のプレーも見ました。
ひいき目なのだろうけど・・・うまい!!
「見てみて!」と心の中で自慢(笑)
彼は普段どちらかというとおっとりの人なので、機敏に走る姿なんて想像できなかったのだけど。
すばやい動きと真剣さに惚れ直しましてしまいました。
と同時に、
激しいプレーにけがをしないか、ずっとはらはらして・・・
終わって、まっすぐ私の隣に戻ってきてくれる瞬間が、とても幸せなのです。

一方の私の最大の趣味は『本を読むこと』
一週間に平均5冊くらいは読むかもしれません。
ジャンルもいろいろなのだけれど・・・
本を読むと、その世界に没頭できるのがいい。
日常のこと、いろんな悩みも忘れられるし、そのときの気分によって、「はっ!」とする表現に出会えたりする。
たった一冊の本で、前向きにもなれるから・・・

彼は、私とつきあうようになって、前よりも読書量が増えたといいます。
彼ももともと本を読むのは嫌いじゃない。(マンガはいっぱい持ってますね 笑)この前会ったときに、お気に入りの一冊を渡してきました^^
私にとって、本を誰かに紹介するというのは少し恥ずかしいこと。
好きな本によって、自分の内面もさらけ出しているような気がするから。
でも、彼にはどんどん知って欲しいから、いろいろお勧めしていきたいと思ってます。

お互いの趣味が違って、それに興味を持てるのは楽しい。
いい意味で、影響しあえるから、幅も広がる。
もちろん趣味がばっちり一致すると、それもいいのだろうけど・・・
お互いの趣味だけでなく、これから新しいことを一緒に始めるのもいいなぁと、最近思います。
二人ですることといえば
 ☆お散歩
(私は歩くのが好きだから^^。夏に旅行にいったときは、サイクリングもしました)
 ☆これからの季節は・・・雪山にいってスノボがしたい!
遠距離だから、難しいけれど、一度でもいいから一緒にいけたらいいな~。

あ、それと。
私は毎年寒くなってくると、編み物をします^^
目に見えて何かができていくというのが好き。
今年は、彼へのクリスマスプレゼントにいくつか編む予定です。すでにリクエストされてたりして(笑)
というわけで、最近お買い物にいくと、毛糸をチェックしてイメージを膨らませてるところ。
いい糸があるといいな♪

みなさんも二人で共通の趣味ってありますか?
もしくは、こんな趣味を持つひとと付き合いたいとか・・・
二人で新しく始めるなら何がいいかな~~
これからも長い時間一緒にいるなら、
二人で興味を持てるものがあると楽しいですよね??

こっそり追記^^
 先ほど彼から6666を踏んだという報告がありました。
 こそっとお知らせ☆
(大喜びしてた♪)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月04日 02時24分59秒
コメント(9) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

葵6996

葵6996

お気に入りブログ

bridgeな出会い! さとし0824さん
結婚生活 ~笑顔で… star0301さん
日記♪ lilywhite。さん
源氏物語の世界 jooxさん
ぱいなっぷるろーど Pineちゃんさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.