041378 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

モンチッチ’S HOUSE

モンチッチ’S HOUSE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Love☆chocolate

Love☆chocolate

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Category

Favorite Blog

もでるるうむ ねこなでさん
ちょこっと もっちゃりんさん
Ruban*Blanch ひな☆ははさん
☆ゆおマニア☆ ゆおゆおさん

Comments

 ゆう@ とうとう出ちゃったね うわさは本当だったよ。 http://himitsu.…
 ☆モン☆ロー@ Re[1]:バケツの運命 VS ヤカンの運命(12/06) ひな☆ははさん >大丈夫だったかい??? …
 ☆モン☆ロー@ Re[1]:バケツの運命 VS ヤカンの運命(12/06) ゆおゆおさん 長い間お返事もしなくて…
 ☆モン☆ロー@ Re[1]:バケツの運命 VS ヤカンの運命(12/06) ねこなでさん 長い間お返事もしなくて…
 ひな☆はは@ Re:バケツの運命 VS ヤカンの運命(12/06) 大丈夫だったかい??? しかし、怪我しなく…
2005.04.09
XML


と~っても素敵なお店で、と~っても素敵なおフレンチを堪能してきちゃった~♪

 エヘ♪
 またまた父にごちそうさまm(_ _)m

 私は誕生日プレゼント制度のない方針で育ったんだけど
 何年か前から、家族のお誕生日は美味しいディナー制度が生まれたの~♪♪

今回は、先週4月1日エイプリフール生まれの、一番下の妹のお誕生日パーティーです!


イギリス大使館のそばの村上開新堂です!!


とにかく素敵!
ここはどこ?どこかの国の小さなホテル?みたいな雰囲気♪

レストランは2階にあって、エレベーターを降りたら
下で見送ってくれたご婦人が、隣の螺旋階段を昇ってお出迎え!

 駆け上ってきたのかしら??
 そこでまずビックリしちゃったわ!!

とてもじゃないけど。。。モン吉と2人じゃ行けません。。。



お料理も♪そりゃもう♪♪

えっと。。。前菜3種が。。。

 肉積めパイとか、柑橘系果物の上に乗ったお魚とか、
 あと。。。えっと。。。
 季節のスープ!。。。あれ?違うな。。。これは前菜とは別だったな。。。

メインが!なんと2種!

 欲張って私は3種! 舌平目の・・・なんとか。あと、復刻版のロールキャベツ!!
 あと、モン吉の牛肉~~~を途中で交換!
 こんな素敵なお店でこんな事やってるの。。。たぶん私だけ。。。

お口直しデザート!ゼリー10種類ほど!

 ひとつだけかと思ったら、全部置いて行ったから、3種類くらいお味見したら
 父に「食べるなら全部食べなさい!」と。。。
 だって。。。お腹いっぱいだけど、色々食べてみたかったんだもん。。。

メインデザート&コーヒー!

 これは最後に出たから覚えてる♪
 苺のパイ&ミントシャーベット すっごい美味しかったの!

 私、こういうのって、コーヒーと一緒に味わいたいのね。。。
 ちょっとだけ食べてコーヒー待ってたら、
 私のせいで最後のコーヒーがなかなか出てこなくって。。。そういうもの?


気付けば、私達が最後のお客様でした。

そんなこんなで、ワーワーキャーキャー(3姉妹ですので)やってました。


そしたらば!!最後にお店をおいとまする時に!!

「お誕生日のお祝と聞こえましたものですから・・・」と!

プチケーキの詰合せをお土産に、サービスで下さったのよ!!素敵過ぎるわ!!



そうそう♪もちろんモン吉も一緒だったんだけどね♪

千鳥が淵のすぐそばだったので、帰りにお散歩してきました~
夜桜眺めながら靖国神社までプラプラと~

公園のトイレに寄って帰ってきました♪あ~楽しかった♪


HOME
も覗いてみて下さいね☆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.10 02:17:34
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.