060681 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

恋☆いろいろ☆★☆

恋☆いろいろ☆★☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 4, 2003
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
GWには家でおとなしくしているもので、、、
ちょっと前に見た映画『Catch me if you can』の話なぞ、、、
えっ?!古いっ???
やっぱりそう思いますよねぇ・・・(笑)

ストーリーは、、、
名士の息子、フランク・アバグネイル・jr(ディカプリオ)が
天才的な方法で、世間で名声を集める職業を偽り
小切手詐欺を繰り返してゆく。
そんな彼をFBIのカール・ハンラティ(トムハンクス)が
時にコミカルにフランクjrに肩透かしをくらいながらも
じわじわと追い詰めてゆく、、、

私の感想は、、、
ちょっと切なかったですね。
フランクが小切手詐欺をし始めてしまう理由や
結局、お金を得ても自分が一番欲しかったものは失われてしまっていて
しかも、それは彼自身にはどうしようもない事柄だったこと。
そして彼の中の孤独は、なかなか埋めることが出来ないと言うことに
依るものかと分析しています。

『A・I』の時にも似たような感じを受けたんですよね。
理由がはっきりしないけれど、切なくて、、、
私は2回ほど映画館で観たのですが
1回目は「なんじゃこりゃぁ~~~!」と思って
半分怒っていたんですね。
でも、考えているうちに、自分のうちにじわじわとするものがあって
2回目の時には、観た後”ボロ泣き”していました。
『A・I』の評価も分かれるかとは思いますが
個人的には、”分からない不思議な感情”を持った映画
これに似た感じを受ける映画でした。

それ以外では
カールが詐欺師の捜査をし捕まえるのはFBIとしては当然のことなのに
観ながら「なんで追うのよぉ~~~っ!憎ったらしぃ~!」
と思ってしまうほどの演技をする
トムハンクスには毎度の事ながら感服いたしました。

ディカプリオの高校生役には無理があるだろうぉ~!!おい~!
とも思っておりましたが
フランクjrの難しい心情を表すような演技は
なかなかどうして!今回の芝居は合格点あげちゃいます。
(エラそう?笑)

映画自身は、やはり2時間ほどの枠内では
物足りないところもあるのは事実ですが
\1,800は払っても損はないかと思いました♪

あ、、、私はレディースデイに行ったから
\1,000でした(爆)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2003 08:26:41 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

あきあき♪♪♪

あきあき♪♪♪

Favorite Blog

思い出補正 New! くろっち96さん

□HAPPY QUEST□ Kauru0818さん
こ~すけのエル・ド… K-kousukeさん
何でもありの独り言 ウイッシュ108さん
♪♪Fragrant Olive♪♪ ★こな★さん

Comments

ウイッシュ108@ Re:ご報告^^(04/26) おおお・・ ついに報告!笑 一度電話…
ようたん@ Re:ご報告^^ 久しぶり!赤ちゃんおめでとう(≧ω≦)bあき…
kiyosuke731@ Re:ご報告^^(04/26) おめでとぉー! あきちゃん的には ど…
くろっち96@ Re:ご報告^^(04/26) おめでとーーーーーー びっくり 良か…
118tam@ Re:ご報告^^(04/26) おぉー、おめでとう。 どうしてるのかと…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X