046496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

猫になりたい ~乳がんになったので、日記に書く~

猫になりたい ~乳がんになったので、日記に書く~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ハゲ猫421

ハゲ猫421

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

さわだひろこ@ Re:ハーセプチン&ドセタキセル 1クール 3日目(07/22) はじめまして。 早期発見で良かったです…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.06.21
XML
カテゴリ:抗がん剤副作用
雨ですね…雨

まだまだ過去の記事やらフリーページやら、
ブログの体裁を整えるのに必死ですが、
今朝は、メインテーマの日記にしたいと思います。

FEC3クール目の投与からちょうど2週間。
体調はかなり落ち着いている。
抗ガン剤を投与してからの体調の変遷はこんな感じ下矢印

投与当日…夕方から夜に向かってだるくなる。
吐き気は予防薬のおかげでさほど感じない。

1週目…胃のむかつき、だるさ、味覚障害など、
徐々に強く感じるようになり、
頭がぼんやり、仕事に出るのは厳しい。
とにかくだるい、眠い。
気持ちもふさぎがち、憂鬱。

2週目…だるさはピタッと収まる。
味覚障害は残るものの、あまり苦にならない。
家事や数時間の仕事ならこなせる。
睡眠時間も短くなる。

3週目…かなり元気回復。
外食やカラオケに行ったりできる。
次の投与に向けて、体力つける。

………

で、気分上々になった頃に、次の投与。

抗がん剤が体中にいきわたり、細胞に働くのに1週間。
働きが収まるのに1週間。
正常細胞が復活するのに1週間。

ただ、回を重ねるごとにダメージは蓄積されるので、
「きつさ」のレベルは上がってしまう。

あと1週間で、FEC4クール目に突入。
考えると憂鬱だけど、
それまで、できるだけ楽しく過ごせるように。
それも、夫の協力があればこそ。
感謝してます。
キスマーク


にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.21 10:37:27
コメント(0) | コメントを書く


サイド自由欄

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.