287324 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.26
XML
カテゴリ:未分類

先日の誕生日、頂いたメッセージにあったのは

「まだ、まだ若いね」

という台詞。


もし、みなさんが言われたら、どんな気分や感情が湧きますか。

・・・


と、言っても、どんな場面で誰に言われるかで

異なるのかも知れませんね。




話しは遡って2ヶ月前の夜勤

相方は私より年上で、30代を過ぎてから様々な職種を経て

働きながら数年越しで正看護師に合格された方でした。

そして更には、これからの挑戦もあるとも。


その彼女に、私が横浜に来た経緯

今後したいことを聴かれて答えていて言われたのは・・・

これまでに何ども聴いたあの台詞でした


「まだ、まだ若いから大丈夫!」




実は、これまで何ども出くわして出くわす度

『どうせ私には無理』

という言葉にならないけど伝わってくる雰囲気がありました。

はっきりと、「あなたは若いけど、私は年齢もこうだし、Etc」と

丁寧に教えてくださる方も中にはいました(苦笑)




聴いた瞬間に、伝わってくる何ともいえないオーラ。。。

なんか自分が悪いことをしているように

攻められるような感覚。




すでに私には、たっぷりと免疫もできてるし

聞き流す準備はバッチリ!

なのに・・・


”来ません”






そして今回、
誕生日メッセージで再び遭遇しても
軽い気持ちで文字をみれて、

「そうっか。やれる時間が用意されている!」と感じています。

 

不思議、不思議~

こうして書いているうちに

かつて湧き上がってきたネガティブな感情がどうだったのか薄らいでいます。。






シェアーしたいと思ったのは

台詞の言葉だけに反応していたわけではないこと

同じ台詞でも相手によって異なること

そして、相手のどんな部分を見ている(気付いている)かで異なるということ。



私の夢とは違うけど

彼女もしたいことを持って歩んでいらっしゃいます

(それが伝わってきます)



彼女より若い私には、時間も体力も色々と可能性があると

スポンサーシップメッセージが伝わってきます

そう、感じている自分をみつけれています。 



そして、誕生日メッセージの主は、私が尊敬している一人でした。


・・・


同じ台詞でも、どんな人が言うかどうか

つまり、その誰というよりも、

私が相手のどんな部分を受け取っていたり、期待とか感情があるかどうか。

それらが私の状態を無意識の内に左右していた要因の一つということ。




すべて自分の

受け取り

反応

地図

四つ葉    四つ葉    四つ葉

ナース用のランキング、北海道ブログランキングに参加中
ぽちっと応援してもらえると嬉しいです!

ビジネスブログランキング blogranking 


色々と気付きが増して
視界が広がり繋がった感じがします

ありがとうございます。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.27 01:16:46


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.