286764 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.04.15
XML
カテゴリ:未分類

久しぶりに風邪をひきました。

前はいつだったか思い出せないので『久しぶり』と書くのでしょうかね、、、

 

職場にある便利な小道具たち、

血圧計、体温計から酸素濃度を簡易測定できるサーチ(パルスオキシメーター)

あまりのだるさに、思わず自己バイタルチェック。

Bp124-55、BT36.3℃、P112、PSO2 99%

P(脈)こそ早いも、後はいたって平常値。

 

普段、コーヒーを飲むことが多いのですが

コーヒーでなくココアに手が伸びる

 

休憩室にも誰かが置いてくれたのかココアをめっけ

 

美味しいなぁ…

 

自販機のポカリが目に留まり

家から持参してたハーブティーの代わりに数本購入して口にする。

 

以前、T・H・C矢山クリニック食養課が発行してる冊子をもらいました。

その中に紹介されていた『呼吸メジャー法』

自分で自分の体に「この食べ物は私の体に必要ですか?」と尋ねながら、

深呼吸で体の中に息の通る具合の感覚を感じることで、

自分の体に必要かどうかを判断する方法。

 

私も取り入れて自分に尋ねることがあります

わざと体に好ましくないと思うものとで比較したこともあります(笑)

面白かったです。自分の感覚で分かりやすい。

 

一人で行うOリングと似たようなものでしょうか

Oリングや呼吸メジャー法を活用するのもいいし、またしなくても

 

目に留まったココア

 

からだって必要なものを選ぶ力

持っているんだなって、そんな風に感じました。

 

休みの日は、家でのんびり作戦に切替して

かなり復活してきました、、、。

 

辺りを見渡すと、

部屋の中に未整理の書類の山とか目立つ

 

体と部屋の状態

なんかリンクしてみえる

 

復活の仕上げ

 

”掃除開始”

 

夜になるとまだ肌寒いです。

窓を開けてストーブをつけてスローペースにお掃除・掃除。

ちょこっと片付けるだけで体もスッキリして気分いい。

 

掃除で思い出す本といえば、

ガラクタ捨てれば自分が見えるガラクタ捨てれば未来がひらける

 

+ + +

[ご案内]

■水彩画の初個展「ひだまり」2009.6.1~6.7
  ・北都館(札幌市西区) http://r.gnavi.co.jp/h035200/

■NLP受講の耳寄り情報「NLP Field」

道内では年に一回の受講チャンスがいよいよ到来

 ・プラクティショナコース:千歳7月~
  http://nlpfield.jp/nlp_p_holiday_h.html

 ・1Day:5月23日(土)千歳
  http://right.nlpfield.jp/article/28493497.html

 

■コーチング受講スクール情報「CTC(コーチトレーニングコミュニティー)」
 http://www.ctc-japan.co.jp/
 ※今春よりコースが新しくなりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.16 01:58:53


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.