286666 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

夢を叶える歩き方

夢を叶える歩き方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.05.01
XML
カテゴリ:◇NLP・コーチング

住宅街の歩道に見つけたピンクの花

写真を見てすぐに気づいた方もいるでしょう

 

「梅」の花です。 

 

少し前の私は、「梅、桃、桜」

それぞれがあまり見分けが付きませんでした。

”ピンクは桜”

 

そんな調子、区別がままならなかったです、、、。

 

今年はというと、

もしかしたら桃かも、そう思いながらも

『梅だよ』と答えが浮かびました。

 

正解は「梅」!

桜でないことは、しっかりと大正解(苦笑)

 

庭に家の方がいらっしゃって

梅だということや、また18年前からここにあったことも

教えてもらいました。

 

すぐ近くには桜の木もあり、

どちらとも何年も見てきました。

目に入っていても、ポピュラーな花であっても

識別って結構出来ていないものです。

 

道外に何度か暮らしてみて

異なる開花時期でそれぞれの花を目にして

区別が少しずつ付くようになりました。

 

 

事務職の友達に

「採血って、動脈に刺しちゃダメなんだよね。あんた、よく見分けられるね」

そんな風に言われたことがあります。

 

私は、人の腕を見ると

そこに見える血管の走行を確認したり、刺しやすさを検討したり

思うだけでなく「いい血管だね~」と口にしちゃったりします、、、。

この時もそれをしていました。

 

この友達には不思議そうなことも

ナースをしてる人なら、共感してもらえるかな。

 

ちなみにエステティシャンの知人は

肌質と、手入れ方法だそうです。

 

私も同じような視点を持ってはいますが

『脱水気味かしら、水分摂取が足りないのかな?』

と、ちょっと違いますね。

 

エステティシャンが肌の様子から美容クリームやパックを選び出すなら

ナースは、どの軟膏剤が合いそうか、医師に点滴依頼が必要そうか、経口摂取を促すか…

 

人って、職種や関心事などにより

同じものがあっても異なることを思い浮かべます。

 

自分のこれまでの体験を経て

経験として蓄積したものにより起こってます。

 

NLPでは

「地図は土地そのものではない」

と言います。

 

 

道路地図も、

行きたい場所に対して必要な情報が載っていたり、

温泉、グルメ、アウトドアなど目的別もあれば

更に、辿りつきやすいように

 

あなたの持っている地図が変化すると

土地は豊かになり、それはより可能になります。

 

新人ナースのみなさんは

実際に採血してみて容易でないと感じてる人もいるでしょうか

また採血に限らず、早く症状の細かな変化を察することも出来るようになりたい

そのような方もいるかもしれません。

 

あなたの叶えたいことは?

 

ぜひ、色んな体験を重ね

地図を変化させ、豊かな土地(夢、目標、あなたらしい人生)を手に入れてください。

 

それはいつでも、いつからも可能です

 

実際に、これらのメカニズムや体験は

下のNLP Fildの一日レッスンで可能です。

 

NLPを知らない方でも大丈夫!分かりやすさと真髄に触れられる大好評な一日

5月以降はしばらく開催しないようです、、、

ぜひ、この機会を活用下さい☆

 

札幌近郊は桜、梅の他に木蓮も咲き誇ってます

梅と桜、一挙両得な春の光景

+ + +

[ご案内]

■水彩画の初個展「ひだまり」2009.6.1~6.7
  北都館(札幌市西区) http://r.gnavi.co.jp/h035200/

■NLPの初心者から経験者まで分かりやすさで定評「NLP Field」

  <1日レッスン>5月9日(土) 10:00~ 東京
  http://www.pk-p.com/seminar/nlp/cam/ 

  <1日レッスン>5月23日(土)10:00~ 千歳
  http://right.nlpfield.jp/article/28493497.html

  プラクティショナコース:千歳7月~
  http://nlpfield.jp/nlp_p_holiday_h.html

 

■コーチング受講スクール情報「CTC(コーチトレーニングコミュニティー)」
 http://www.ctc-japan.co.jp/
 ※今春よりコースが新しくなりました






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.05.02 03:51:26
[◇NLP・コーチング] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

未分類

(341)

◇ご案内

(11)

◇看護・医療

(95)

 ナース白衣・靴

(2)

 ナースの小物

(0)

◇散策・旅行

(100)

◇お気に入り

(9)

 部屋作り

(0)

 キッチン用品

(1)

 フード・ドリンク

(0)

 コスメ

(0)

 トライアルコスメセット

(0)

◇Books

(26)

◇イラスト

(40)

◇掲載[看護技術]

(12)

◇NLP・コーチング

(53)

◇Make a Wish

(26)

◇学び

(81)

◇素敵な人

(10)

◇料理

(2)

◇アクセサリー

(31)

◇手作り石けん

(14)

 美容

(0)

日記/記事の投稿

フリーページ

プロフィール

紗苑

紗苑

コメント新着

グッチ 財布@ zuuthuvzs@gmail.com 突然訪問します失礼しました。あなたのブ…
nakada shoiji@ Re:斉藤一人さんの講演会に参加(05/17)  なにげなく本屋で{お金儲けのセラピー}…
紗苑@ Re:ありがとうー!(07/20) てっちゃん 先日は多彩で充実した内容…
てっちゃん@ ありがとうー! モジュール1は楽しかったですね! 特に…
紗苑@ Re:美唄も行ってきました(06/30) yamさん お読みいただき、 ありがとう…

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.