135452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月12日
XML
カテゴリ:映画

ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン アメリカン・ドリームズ

ヒュー・グラントづいているというか、買っていて見てなかったDVD「アメリカンドリームズ」を昨日見ました。
いやあ、ここまでやっていいの?というアメリカンブラック。
2度ほど、[クィーン」に振られているので(レディースディに見に行ったら、また満席でした・・・)イギリスブラックとの比較はまだできませんが、くだらなさに裏打ちされたブラックという感じで、勝手なイメージのアメリカらしい映画で(?)、何だって?と思いながら見てしまいました。

ブッシュ大統領とローラ夫人のそっくりな大統領夫妻にチェイニーによく似た側近ウィリー。
それに、本当にアメリカでやっているという番組のパロディを舞台に、アルカイダのテロリストは出てくる、田舎モノを馬鹿にしている、マイノリティを笑いにしようとする、とにかく日本ではキット作れないだろうなあという、世の中馬鹿にしたくだらないギャグ・笑い満載のでもシニカルな映画でしたね。
アメリカでは大人気だったそうですが、日本での公開は予定されていたものの無かったとのこと。

嫌なやつだけれど、妙なところで弱気・自分大事人間を演じるのも実にうまいヒュー・グラントに、またしてもやられてしまった私・・・。

内容紹介
■ヒュ―グラントほか豪華キャストが結集! 全米熱狂、魅惑のミュージック・コメディー!!
■全米で圧倒的な人気を誇る実在のオーディション番組「アメリカン・アイドル」の魅力たっぷり!
■「アバウト・ア・ボーイ」のポール・ウェイツ監督最新作!!
【キャスト】
★ヒュー・グラント
デニス・クエイド
マンディ・ムーア
ウィレム・デフォー
マージャ・ゲイ・ハーデン
クリス・クライン
【ストーリー】
最高の視聴率を維持しているTV番組「アメリカン・ドリームズ」は、明日のスターを夢見る一般視聴者たちが歌唱力をステージで披露し、視聴者からの投票によりトーナメント形式で勝ち進んでいく、公開オーディション番組。この番組の有名ホスト、マーティン(ヒュー・グラント)は、高い視聴率を維持するべく、あの手この手でユニークな挑戦者たちをスカウト、番組を演出していく。今回のクールで選ばれた挑戦者たちも個性的な顔ぶれが勢ぞろい。田舎育ちだがいつかスターになる!と意気込むサリー(マンディ・ムーア)、祖国でテロ活動の訓練を受けてアメリカへ乗り込んできたものの、実はブロードウェイ・ミュージカルが大好きでひょんなことから番組の出場権を得てしまったイラク人オマールなどなど。。一方、神経衰弱で公務をまともこなせない大統領(デニス・クエイド)の人気と信頼を回復すべく、首席補佐官(ウィレム・デフォー)はマーティンと交渉し、決勝戦の特別審査員として大統領を生放送に出演させようとするが。。。


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
ヒュー・グラント主演による現代アメリカ社会を皮肉ったブラックコメディ。人気オーディションTV番組「アメリカン・ドリームズ」。個性的な一般視聴者が参加するこの番組に、特別審査員として大統領が出演することになり…。※一般告知解禁日:8月25日

内容(「Oricon」データベースより)
視聴者が参加する公開オーディション番組「アメリカン・ドリームズ」のホストを務めるマーティンは、高視聴率を維持するためにあの手この手を使ってユニークな挑戦者をスカウトしてくる。そして今回も個性的な顔ぶれが揃ったが…。ヒュー・グラント主演によるコメディ・ドラマ作品。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月12日 13時17分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『ブルーベリー2024…… New! ojisan175さん

17 日 ( Monday ) の… New! SUZU5676さん

天皇杯 JFA 第104回 … かず☆☆☆さん

おすすめ映画館 ocobaさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 SUZU5676@ Re:結婚は引き受けるものなのか?(09/09) よく考えれば、変。 とはいえ、いろ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LOVEビア

LOVEビア

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.