135430 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月08日
XML
カテゴリ:映画

プラハ!(DVD) ◆20%OFF!

ふと気になって見たDVDなのですが、なかなかの作品。
日本でも上映があったのは知りませんでした。
チェコの高校生がロストバージンを目指して(?)夢見たり恋の駆け引きをしたりしようとするラブコメディー仕立てになっていて、なかなかいい感じ!と物語がたりが進んでいくと実はその下にソ連軍侵略の”プラハの春”事件が組み込まれていて、ほろ苦い、じわっとくる、軽いけど重い!という素敵な映画でした。

ミュージカル風で、懐かしいオールディーズがチェコ語で歌われているという不思議さもあり、またポップなチェコアニメも満載で、ビールもおいしそうで、お薦め映画でした。

★DVDの紹介です★

プラハ!
古き良きヨーロッパの重厚な魅力を放つ、プラハの町を舞台にした美しくもスタイリッシュな恋愛ミュージカル映画。1968年の”プラハの春”事件を真正面から捉えた社会派作品でありながらも、若者たちの平和な青春模様を同時に描き、悲しみを前面に押し出さない現代的な感覚で仕立て上げられている。ミュージック・クリップを数多く手掛けるフィリップ・レンチ監督による、鮮やかな色使いのキッチュなダンスシーンが見どころ。本国チェコでは、国民の20人に1人が観たという大ヒット作。
1968年、夏のチェコスロヴァキア。”プラハの春”を謳歌していた時代。女子学生テレザ、ブギナ、ユルチャは高校卒業を控え、燃えるような恋とロストバージンに憧れていた。その頃、社会主義体制に反対しアメリカ亡命を夢見る兵士シモン、ボブ、エイモンが軍を脱走し町へ逃げて来る。偶然出会ったテレザは、一目でシモンと恋に落ちるのだが・・・。


内容紹介
チェコから最高に美しい、
スタイリッシュなミュージカル映画がやってきた!!

【作品概要】

舞台は 1968 年夏のチェコスロヴァキア。"プラハの春"を謳歌していたのどかな時代。女子学生テレザ、ブギナ、ユルチャは高校卒業を控え、燃えるような恋とロストバージンに憧れている。垢抜けた彼女たちは学校の人気者。しかし、言い寄って来るクラスメートの男の子たちは幼稚で全く相手にならない。
その頃、社会主義体制に反対し、アメリカ亡命を夢見る若い兵士シモン、ボブ、エイモンが軍を脱走し町へ逃げて来る。偶然出会ったテレザは、一目でシモンと恋に落ちる。彼らを教会の修繕に来た修復工と勘違いしたテレザは、シモンを探しに教会へと向かう。一方、隠れ家を見つけたシモンたちはサンフランシスコに向かう夢を語り合っていた。
卒業試験のため学校に向かったテレザは駅でシモンと再会し、デートの約束をする。
やがて、3人それぞれが恋に落ち、一夜を共に向かえることに。
その幸せも束の間、国境を越える列車の汽笛と共に自由の国アメリカを目指して駆け出す彼ら。
しかし、自らの自由よりもテレザが忘れられないシモンは・・・。

1:多彩なミュージカルシーンと鮮やかな衣装

2:受賞暦
☆チェコ・ライオンアワード2002 2部門
☆ピルゼン・フィルムフェスティバル2001最高観客賞(フィリップ・レンチ)

3:本国で大ヒットを記録したミュージカル映画の傑作!
魔法の都と言われるチェコ、最高に美しい、スタイリッシュなミュージカル映画

【スタッフ、キャスト】
監督:フィリップ・レンチ
製作:フランチェスカ・ヤンダ
脚本:ズデネック・ゼレンカ
出演:ズザナ・ノリソヴァ(テレザ)、ヤン・レヴァイ(シモン)、ヤロミル・ノセク(ボプ)、アンナ・ヴェセラ(ユルチャ)、ルボ・コステルニィ(エマン)


内容(「DVD NAVIGATOR」データベースより)
“プラハの春”を謳歌する60年代後半のプラハを舞台に、若者たちの青春群像をポップに描いたミュージカルコメディ。燃えるような恋とロストバージンに憧れる女子高生・テレザは、アメリカへの亡命を夢見て軍を脱走した若い兵士・シモンと恋に落ちる。

内容(「Oricon」データベースより)
魔法の都といわれるチェコで誕生した、最高に美しいスタイリッシュなミュージカル映画。1968年、夏のチェコスロヴァキア。“プラハの春”を謳歌していた時代。女子学生テレザ、ブギナ、ユルチャは高校卒業を控え、燃えるような恋とロストバージンに憧れていた。その頃、社会主義体制に反対しアメリカ亡命を夢見る兵士シモン、ボブ、エイモンが軍を脱走し町へ逃げて来る。偶然出会ったテレザは、一目でシモンと恋に落ちる…。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年03月08日 23時10分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[映画] カテゴリの最新記事


PR

お気に入りブログ

『ブルーベリー2024…… New! ojisan175さん

17 日 ( Monday ) の… New! SUZU5676さん

天皇杯 JFA 第104回 … かず☆☆☆さん

おすすめ映画館 ocobaさん

コメント新着

 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
 ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
 SUZU5676@ Re:結婚は引き受けるものなのか?(09/09) よく考えれば、変。 とはいえ、いろ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

LOVEビア

LOVEビア

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.