061016 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

うふ風子の♪つぶやき♪の部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
9月末、リートのコンサートを開きました。
気長に長い間レッスンしてくださっている先生を囲んで、ささやかな内輪のコンサートです。

今回は我が町を飛び出して、素敵なホールを体験する事にしました。
そこは、日本海に突き出た岬にそびえたつ「日本海拠点館」ホールです。
その日は、風が強く、日本海は波頭が高く白く、、、、、、
ホールは 音響もよく、ピアノもよく、色々な工夫をされていました。
そして地元の物の展示や 素材を使ったレストランなど・・・・いい感じです。

コンサートも豪華でしたよ。
シューベルトの三大歌曲集に挑戦です。
「美しき水車小屋の娘」「冬の旅」「白鳥のの歌」・・・・先生も歌われました
そして、日本歌曲・・・と盛りだくさんでした。

しかし、この田舎にある町立のホールは、やはり経営に苦労し、今や閉館寸前で
オーナーを探しているとの・・・もったいない限りです。
かといって、この日本海に突き出た「イカ」の町にわざわざ来て演奏会・・・・というのも
たまにならOKですが、実際の所大変です。
観光に来るには、素敵なところなんですが・・・・・

少し離れると、イカのカーテンや 海産物のマーケット
そして岩木山の懐でもありますので、山菜を使った製品など、いいものもたくさんあります。

イカを焼いて、食べさせてくださるお店にも行ってみました。
海に突き出したベランダのようなところで、ウミネコ、カモメ が空高く飛ぶのをながめ
そうそう、まるで「冬ソナ」の海岸を思い出させます。対岸ですものね・・・
ポラリスが流れ着いているかも知れない・・・・というロマンもあり・・・・

一度訪ねてみて下さい「鰺ヶ沢」日本海拠点館ホールです



080927_1658~0001.jpg


CA330075-0001.jpg





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.10.17 01:56:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

うふ風子

うふ風子

Calendar

Favorite Blog

まだ登録されていません

Headline News


© Rakuten Group, Inc.