023965 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BEST PARTNER - eternal friend -

BEST PARTNER - eternal friend -

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

サイド自由欄




meru ( メル )

2004年2月5日生まれ
チワワの男の子です


人が大好きで
周辺にいる全ての人が
自分だけに注目してほしい!
可愛いと言ってほしい!
ナデナデかまってほしい!

いつも思っています。

『 甘えん坊将軍 』です。

=================

シュウ酸結石が出来て
除去手術経験・・。
石が出来やすい体質
なのかもと・・(汗)

=================

食べても食べても
ボク食べてないでしゅよ~
って
見つめてアピってみたり
食欲旺盛です。

『 食いしん坊将軍 』
 でもあります。


でもね
将軍は胃腸が弱くって
デリケートなの(  ̄▽ ̄)b



日記/記事の投稿

カテゴリ

コメント新着

はる子@ Re:お久しぶりです&ふりかえり日記(06/08) きゃらさん、お元気にしていますかぁ? …
はる子@ Re:お久しぶりです&ふりかえり日記(06/08) お久しぶりです♪♪(*´▽`*)ノ゙ きゃらさん、…
まるこ@ Re:お久しぶりです&ふりかえり日記(06/08) きゃらさん、メルちゃん、おはようござい…
☆☆☆ きゃら ☆☆☆@ 💛 りんちゃん母 さん へ 💛 りんちゃん母さん、こんばんわ~!   ..…
りんちゃん母@ Re:お久しぶりです&ふりかえり日記(06/08) (((o(*゚▽゚*)o)))更新してた~~ 何度か来…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2019.09.01
XML
カテゴリ:病院 or 気になる
​​​
今日は1日!

メル犬 はノミダニ予防薬を食べる日

今月も焼き芋と一緒に無事完食~っグッドきらきら


1日にお薬飲んでるわんこさん&にゃんこさん

みなさん お忘れないように~~ハート(手書き)















本日は

ふりかえり 4月日記 ( 2019 ) はお休みして

近況日記になります(*- -)(*_ _)ペコリ















数日前のこと




元気なうんPをしたあとの




メル犬 のおちりを拭こうとしたとき




しっぽの付け根らへんが




ちょっと上に上がるような形になった瞬間




メルがものすごい勢いでキレました犬ムカッ








えっ‥




たまたま機嫌悪かった??








再度、しっぽの付け根を下からスッと軽く触ると




やっぱりキレる犬ムカッ








四つ葉 食欲ある  四つ葉 元気ある


四つ葉 シーシもうんPも普通に出来てる


四つ葉 トコトコ普通に歩いてる
( 足をピョンピョン跳ねたり引きずったりはない )








だけど




しっぽの付け根をちょっとでも上に上がるように触ると




激しくキレる(雫 ´・_・)人  (=ω=´ U) ムカッ








ネット検索すると馬尾症候群とか出てきた‥




えっ‥ なにそれ‥ え~~‥




ヽ(≡д≡;ヽ)ォロォロ(ノ;≡д≡)ノ




日に日に心配はつのるばかりなので




病院病院 で診てもらうことに








病院に向かう前に ( 車に乗る前に )




軽くトコトコ足跡
( 落ち着かせるためと、トイレしたかったらしていいよ~の時間 )











うん‥




普通にトコトコ足跡




ゆっくり歩いたり




小走りしたり




走ろうとグイグイしたり








でも




しっぽは上がらない‥








まぁ‥




もともとしっぽ上げないこと多いメル犬だけど~‥




う~~ん‥わからん雫











そうだね~




だからそろそろ車のとこもどって乗ろっかスマイル








_______病院_______ 車  ダッシュダッシュダッシュ_______








病院病院 に着き




受付で メル と名前を書き




今日は




ノミダニ予防薬とフィラリア予防薬と胃腸用漢方薬と




気になるとこがあるので診察をお願いします‥




と、受付のお姉さんに伝え




待合室のイスに座り




名前を呼ばれるのをじっと待ちます











うん‥雫




メル犬も違和感 感じてるとこあるんじゃない?




そこを診てもらおう‥ ねっ(*´-`*)








名前を呼ばれ診察室へ。。。








診察台の上に乗り




いつものように体重や体温をチェッ‥ク‥




!! しっぽまわり触ると噛むかもしれません!! 」




そう伝えたあと




獣看護士のおねえさんがしっぽを触った瞬間




怖い顔になって

小さな声でガルルーーーッ犬ムカッムカッ




「 これつけさせてくださいね~(^_^;) 」




そう言ってエリザベスカラーを装着されたメル犬








先生は




とってもとっても丁寧に触診してくださり




メル犬の反応を観察しながら




何度も後ろ足を伸ばしたり縮めたり




床におろして歩く様子を診たり




メル犬、ものすご~~~くがんばりました号泣ダブルハート








診断結果は




しっぽというより後ろ足の付け根らへんに




もしかしたら問題あるかもしれない




詳しくはレントゲン撮ってみないと分からない








この日は痛み止めの注射を打ってもらい

( おしりのそばにお注射‥ 痛そうでした(;_;) )




飲み薬を6日分処方




1週間後に再診&レントゲン予定








「 ありがとございましたどきどきハート(*- -)(*_ _)ペコリ 」




エリザベスカラーをはずしてもらい




抱っこで待合室にもどり




お洋服を着せて、きゃら母に抱っこしてもらうと









来たときと顔ちが~~~う




メル犬ってば、感情が顔に出すぎ( *´艸`)フフフ








病院病院 を出て




車の中でも




痛いところの触診を耐えてがんばったメル犬 に




がんばったね~~~ダブルハート えらかったね~~~ダブルハート

ほんとにほんとにがんばったね~~~号泣ダブルハート








そんな様子を見てたきゃら父&母が




がんばったし  最近ず~っと食べてないし

近くにあるお店でソフトクリーム買ってあげよう




ってうっしっし











メルときゃら

ふたりでソフトクリームペロペロペロ~音符犬スマイル音符








_______家_ 車 ダッシュ_______








に帰ってきたら




足シャン ダメNG と言われたので




足やら拭き拭き











お注射したからかな?  疲れたかな?




ごはんまで お・や・す・みっ(*´3`*)ダブルハート








メル~~~




ほんとにほんとによくがんばったね~~~どきどきハートダブルハート








きらきら もらったお薬飲んで少しでも調子良くなりますように きらきら














 


いつものんびりのそのそ不定期更新
文章とか下手っぴで(*_ _)人ゴメンナサイ
来てくださったことに感謝
ありがとございます
(*^-^)(*_ _)ペコリ

少し涼しくなってきて
夜になるとコオロギりりりん
でも、まだまだ気温差にご用心~!

人もわんこも体調管理に気をつけて
みんなHAPPYでありますように
U( ^ω^ )U( ^_^ )


※ 記事内のライン素材は
「 ​フリー素材 今日もわんパグ​ 
」さんから​​​​
お借りした素材です。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.01 19:51:46
コメント(2) | コメントを書く
[病院 or 気になる] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.