431229 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

Craft Cafe Chocola * わがままカゴ作り教室 *

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Freepage List

Profile

mao164498

mao164498

Jan 17, 2006
XML
カテゴリ:名古屋日記
突然ですが・・・

引越します


事件は秋の一家団欒中に起こりました。
夫が「また2,3年で引越しだな」と言ったとたん、
普段おとなしい息子が

「なんだよ、また転校かよ。小学校だって3校目だよ。
中学の途中で引越すくらいなら今すぐ東京にかえろう」
と怒り出したのです。
その前に彼が通っている英語の先生との3者面談のときに
「転勤族ですよね。いつ東京にはもどられますか。」と聞かれ、
「中学までは名古屋にいて東京の高校をうけようかな~
なんて考えてます♪(その時は妹も中学入学できりもいいし)」
なんて気軽にこたえたところ先生に
「もったいない」と言われてしまったのでした。
「名古屋の中学にいて東京の高校を受験するのは
色々な意味で不利です。そういうつもりがあるなら
中学2年には東京に転校したほうがいい」といわれ、
親子共々軽いショックをうけていました。
そんなことも引き金になっていたようです。

それからカァちゃんは真剣に考えました。
名古屋のエコクラフト教室の事、単身赴任のこと・・・
散々転勤に付き合わせて幼稚園も小学校も移動しまくった我が家ですが、
どうせ又東京に戻ることになるのなら、今回
父ちゃんをおいてでも
彼の中学入学に東京に帰ろう、ついでにお家も買っちゃおうと。
夫も月に半分は東京に出張しているのだし。
3ヶ月程、家探しをしてついに縁ある物件を見つけちゃいました。

子供の卒業をまって、東京に戻ります。
よって名古屋のエコクラフト教室は3月で終了させていただきます。
レギュラーのクラスの生徒さんにはお話させていただいたのですが、
生徒さんたちには本当に申し訳ないです。
ごめんなさい。
私でお力になれることがあれば、いつでも連絡をくださいね・

ブログはこのまま続けさせていただきますので、
今後とも是非ご愛顧のほどをよろしくです。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 17, 2006 10:06:18 PM
コメント(18) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.