026701 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004年06月24日
XML
カテゴリ:捕鯨船

 朝 寝る前に書いた日記を 一部書き直しました!

    もっとキレイに画像を作れたのですが、
    
    いろいろやってたら  全部消えちゃった~( /^ω^)/  わ~~い!

    (朝 のせていた画像は、わたしの愛用のπでした)

 新しく撮り直し、修正などコツコツしていたら・・・

  すごくイイ感じ!!!!

 「やばい!コレをみた販売の人に スカウトされたら・・・どうしよう。」


 と、勘違いするほど イイ出来!
 (いま見直したら 全然そんなこと 無かったんですけどね^^)

 しかしサイズの関係で ダメっした・・・! ><;





   昨日の解答

 答4   
   「山高きがゆえに貴からず、
     樹あるを以って貴しとなす。」


 人間の立派さは外見ではない、外見だけ立派でも、値打ちがあるとは限らない

 という教え。  出典は「実語教」



 答5   
   お母様は元気でお過ごしですか。

 相手方との人と話すときに、身内の者について敬語を使わないのは敬語使用上の基本。

 「身内の者」には、会社など、同じ組織のものに属する者も含まれる。


 答6   
  この魚は焼いていただく方が美味しい。

 これは「食う」を きれいに表した美化語。

 は、ともに主体である自分が
「(だれかに~して)もらう」の意味であり 謙譲語。




 この解答の代わりに 朝は下のテストを載せといたので

 後で消そうと思ってたのですが、

 やっぱり 置いときます!   長くなってしまい、すみません・・・・・



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・

 


運命は35歳で決まる! という本から
運命力テストを載せておきます。

 運命力テスト――こんな時、貴方ならどうする?

 ここで、貴方の運命力と成功力をテストしてみよう。
 以下の問いに対して、 A・B・Cの中から当てはまるものにひとつ印をつけ、その後で得点表と照らし合わせると、
現時点での運命力、成功力がわかるだろう。


  (最後にまとめて採点をするのって 面倒くさくないですか??
    そう思ったので 選択肢の後に点を書いちゃいました! 薄~く!
  その数字を足していってください。)



 1・打ち合わせに遅れたら?

 A: とりあえず電話で詫びる
 B: 駆けつけて飛び込む
 C: こうなったら あせらない


 2・ベッドでは毎晩

 A: すぐ眠る
 B: 本を読む
 C: 考えにふける


 3・レポートを作成する時

 A: 出来るだけ詳しく書く
 B: 箇条書きで説明
 C: 前段で概要を説明


 4・本を読んだ時 大事なところは

 A: 折っておく
 B: 本から抜き書きする
 C: コピーする


 5・雑誌の読み方

 A: 愛読誌を決めている
 B: 広告を見て 面白そうな時のみ読む
 C: 手当たりしだい読む


 6・新聞の読み方

 A: 社会面(三面)から読む
 B: 一面から読む
 C: 経済・株式欄から読む


 7・好きな種類の新聞

 A: 日刊紙
 B: スポーツ・芸能誌
 C: 夕刊紙


 8・会社の選び方

 A: やりがいを重視
 B: やはり収入
 C: 社風


 9・スキャンダル雑誌をつくるなら、どの担当がいいか?

 A: 編集長
 B: 副編集長
 C: 平社員


 10・もし就職をするなら

 A: 実力ではいる
 B: コネをフルに使う
 C: 入りやすそうな会社を受ける


 11・目標の会社や仕事に対して

 A: インターネットで内容確認
 B: 現地にいって社屋を確認
 C: アルバイトをして確認


 12・面接試験当日

 A: 5分前までにいく
 B: 時刻ちょうどにいく
 C: 早く行き、近所で待つ


 13・金がない、明日が支払いの期日

 A: 銀行に土下座する
 B: 片っ端から友人に電話して借りる
 C: 高利でもサラ金などから 一時借りる


 14・大雨。 これから始めるイベントをどうする?

 A: ギリギリまで待って判断する
 B: 決行する
 C: やめる


 15・財布をなくした

 A: 警察に届ける
 B: まず懸命に探す
 C: あきらめる


 16・部下が無断欠勤

 A: やめさせることを考える
 B: 人をやって理由をさぐらせる
 C: 翌日 叱る


 17・忘年会の会場がなかなか決まらない

 A: あくまで部下に決めさせる
 B: ジャンケンで決める
 C: 自分が決める


 18・客が帰るとき

 A: 応接室で挨拶
 B: エレベーターまで送る
 C: 玄関まで送る


 19・初対面の老人と待ち合わせるとき

 A: ハチ公の像の前で
 B: 東急文化会館の前で
 C: 老人の降りたホームで


 20・印象を強くしたい

 A: いつもスーツを統一
 B: 眼鏡を替える
 C: ネクタイを毎日替える


 おいおい、点が書いてないぞ!
 とお思いですか!
 書きました!  選択肢のすぐ後を、コピーする要領で
 反転してみてください!!

(かつて、日記にこうして 秘密の文を入れたなぁ・・・。)

点数がちらつくと、私の場合「コレだ!」とウソの回答をしがちなので 見えなくしたのです。

 人によっては、うっすら見えるのかなぁ???
 めんどうですみません!
(でも、いちばん面倒だったのは わたしです!!) o(T◇T)o  



 1点、3点、5点と それぞれを足した合計が
   100~75点だったら、
 運命力、成功力ともに抜群。

   70~50点までの人は まだ十分間に合う。

   45~20点の人は、
   運命の女神のほうで離れたがっている。



 なぜコレが5点!? と思うものもありますが、
著者:櫻井 秀勲氏が解説しているのです・・・・・・・・が!!


     限界よろしくです。

 この人の本、結構好きですね~私。

 『運命が怖いくらいわかる事典』   誕生月で見る基本性格のネタ元です。
 『男の運命は女で決まる』
 『「自分の運命」診断』
 『こんな女とは絶対結婚したくない』

        ・・・など、著書多数。
 かなり おもしろく読めました。
 『男の運命は…』を読んだ時、「は――・・・」とか 妙に納得しました。









・・・・・・・気をつけよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月24日 16時52分56秒
コメント(8) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

aoi 2347

aoi 2347

お気に入りブログ

顔文字 (〃^∇^)さん
愚痴日記&おしゃべ… 銀ゴリラさん
VDJ Majinのブログは… majin9134さん
書いてやせるか! ムッコ6388さん
猫のまんま マスタ… 猫Masterさん
未来の自分 平次1974さん
猫のまんま にゃんころ001さん

コメント新着

 ・.。*†沙羅†*。.・@ (。・ω・)ノ゙ コンチャ♪ どうも、沙羅です(*^∀^*)ノ PCの方はど…
 ☆めぐもん☆@ 大変みたいね~ パソコンも(爆 あおいちゃんも(笑 す…
 バウモス@ おひさ♪ 復帰を楽しみに待っていたのだよ・・・。 …
 まねじゃー@ えええええ!!!!! ふーん そうなんだ・・・・・ へ~~~~~ …
 aoi 2347@ Re:間違ったのね~(11/04) ☆めぐもん☆さん  続・戦う凡人 こと…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X