127470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

好きなものにかこまれて

好きなものにかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

toroとmeme

toroとmeme

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

フリーページ

コメント新着

バーバリー 激安@ wlukmywc@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…
バーバリー バッグ 人気@ zcaxedbll@gmail.com はじめまして。突然のコメント。失礼しま…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ ペット総合サイト 犬、猫の飼い方、病気、しつけの悩みまで…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

カレンダー

ニューストピックス

2009年03月26日
XML
カテゴリ:めめちゃん
 めめちゃんが、包丁を買ってご飯を作るというので、100円均一の包丁を買ってギョウザを包むのを買って、

後は、ミンチを買ってきました。スマイル

 帰ると寝てしまっためめちゃん.........眠い..

仕方ないので、カレーを作っていると起きて来て..........スマイル

ギョウザを作る..........というので、それからギョウザを作りました。スマイル

にらをめめちゃんが切って、袋に入れて、お肉を入れて混ぜるだけ......

お野菜をいろいろ入れると、めめちゃんが切るのが大変なので、

にらとお肉のギョウザです。スマイル

 ぐちゃぐちゃ混ぜて.......

よそ見をするので、べちゃとこぼしてしまい..............

よそ見したらいけんやんと怒られためめちゃんでした。怒ってる

 それでもめげずに、ギョウザ包みを開始です。スマイル

一度、こんなんして作るよと見本を見せて..........

 後は自分ですると言うので.........

させました。

.....................50枚入りを買ってきたので.................

いっぱいあります......................ショック

 かあさん、手で包んでいいというので、いいよというと包む機械を使わなくて、

一生懸命包んでいました。

.......................見るとほとんど出来ていました。スマイル

 お肉を真ん中に入れて半分にして、水でとめただけでしたが、しっかり50個包んでしまいました。

 私が、手伝ったのは10個くらいだと思います。

わーーーーすごいというととっても喜んでまた作ってやるけねと言っていました。スマイル

 お肉少な目のギョウザでしたが、とてもおいしかったです。ぺろり

4歳で、50個包むとは................

  よく頑張りました。スマイル

にらを食べないはずのめめちゃんですが、自分で作ったのでおいしいといっぱい食べていました。

 さて、明日は何を作るかな.............ショック







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年03月27日 00時20分12秒
コメント(0) | コメントを書く
[めめちゃん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.