088228 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

0歳からのバイリンガル子育て

0歳からのバイリンガル子育て

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

まるべりーふぃーるどふぉーえばー

まるべりーふぃーるどふぉーえばー

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

お気に入りブログ

ヒロコのつぶやき・… Hirokochanさん

勝ち犬のつぶやき まるべりーふぃーるどさん
りんりんの英語色々… @りんりん@さん
under the blue sky 姉御。さん
My House まあや.v(^^)vさん

コメント新着

みんな集まって♪@ みんな集まって♪ みんな集まって♪みんな集まって♪みんな集…
すぐに遊べるゲーム@ すぐに遊べるゲーム すぐに遊べるゲームすぐに遊べるゲームす…
あなたにピッタリ@ あなたにピッタリ あなたにピッタリあなたにピッタリあなた…
イカセてほしい@ イカセてほしい イカセてほしいイカセてほしいイカセてほ…
大胆過激な@ 大胆過激な 大胆過激な大胆過激な大胆過激な大胆過激…
2004年06月14日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、アイちゃんは生まれて初めてなぜか昼寝をせず…。

昼寝をしないって子もいるらしいのでまあいいかと
夜早く寝かせたのですが、
その一時間後私が寝室に入ったときにぱちっと目がさめ、
その後朝の4時ごろまで布団の上でごろごろごろごろしていました。

何をしていたかというと
横になって一人でぱちぱち手をたたきながら歌っているのです。
「れーあろーういーみー、しぇいく!」と…
よく聞くと、「プレイアロングウイズミー、シェイク!」といっているらしい。
でも私には笑う余裕も一緒に歌う余裕もなく、
「早く寝ようよ~」と一緒にごろごろ。

そのうちのどが渇いたようなので
「Would you like to drink juice?」と聞くと、
「じゅす、じゅす!」と大張り切り。
麦茶を持っていくと一気飲みして
「もあ、もあ」とリクエスト。

ママは疲れました…。

●今日の英語●
プレイアロング2のビデオを見ながらボールを転がして遊ぶ
プレイアロング3のCDかけ流し
CTP絵本モンスターのストーリーを何度もリクエスト

★アイちゃんの新語★
布の絵本を持ってきながら「OPENして!」
絵を指差しながら「これはFISH」など
日英混じりの怪しい言葉を話します。
あと、好きなものはすぐに覚えるらしく
ビデオもこの間までは「ビ」といっていたのが
急に「video tape」というように。
お外に行くときも、
「go,shoes」といいながら玄関に行って靴を履こうとします。



同じ保育園のアフリカ&中東ハーフの男の子、
このごろ急に言葉が出てきました。
「ありさーん、ありさーん」とアリに向かって叫んだ思えば
「わーん、とぅー、すりー」と階段を降りたり、
なかなかのバイリンガルです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月14日 17時29分41秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X