085149 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2004年06月26日
XML
カテゴリ:FOOD&FOOD
シナモンロールをスタバで食べた。
「あたためますか?」と聞かれて、「はい、お願いします。」
スタバのシナモンロールは、なかなかボリュームのあるシナモンロールだ。
さて、どうやって食べようか?と思いつつ、
きっと正しい食べ方ではなさそうだけど、中央の渦からクルクルっとほどいて食べた。
あっさりとした甘さでおいしい。

そうだ!強力粉が余っているじゃないか!!ということで、家で作ることにした。
パン生地作りも、やり始めるとはまる。
牛乳・卵・バター・砂糖・塩・強力粉・イースト・・パン生地の材料は以上。
フィリングには、シナモン・シュガー・くるみ・ベリー・りんごなど。
パン生地作りも少しは慣れてきたせいか、上手に完成。(自己評価)
パン生地をしっかりのばして、フィリングを均等にのせる。
クルクルとロール状にまるめると完成。
明日の朝が楽しみだ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年06月26日 21時06分15秒
[FOOD&FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.