084751 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2004年10月19日
XML
カテゴリ:FOOD&DESERT
友達がスイスに旅行に行ってきた。
ハイジを見て育った私たちの世代にとっては、きっとあこがれの国。

山に行ったり、カフェに行ったりのんびり過ごしたらしい。
物価が高くて、驚いたらしいのだけれど・・・。

帰ってきた友達にまず聞いたのは、
「チーズフォンデュ食べた?」
やっぱり、ハイジのイメージは大きい。
町のスーパーなどでもチーズをかなりたくさん売っていたらしく、感激したみたい。
もちろん、あつあつでやけどしそうなくらいのチーズフォンデュは食べたようです。
うらやましい。

もうひとつ聞いたことは、
「白パン食べた?」
やっぱりやっぱり、ハイジのイメージは大きい。
でも、こちらは日本のほうがおいしいかも・・・・という意見。

****************************************************


ちなみに、おみやげはteuscher(トイシャー)のトリュフ。
トイシャーは創業以来65年以上もの歴史をもつスイス、チューリッヒの生チョコレート店。
添加物を使わず最高級の材料だけで作ることをモットーにされているそうで、
その美味しさはニューヨークタイムズなど数多くのメディアに絶賛されているみたい。

そんなトイシャーのチョコレートの中でも特に人気があるのが、
あのドン・ペリニョンの入ったシャンペントリュフ。

滑らかで口当たりがよく、甘さ控えめな感じで、すごく幸せな気分になれる。

チーズフォンデュも白パンもうらやましいけれど、「シャンパントリュフ」は、かなり感動の味でした。

そして、スイスもいつか行ってみたい♪

スイスのおみやげ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004年10月19日 23時35分43秒
[FOOD&DESERT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.