084750 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2005年01月11日
XML
テーマ:京都。(6067)
カテゴリ:FOOD&DESERT
初詣に行ったとき、みたらし団子を食べた。
場所は、下鴨神社近くの、加茂みたらし茶屋。

みたらし団子は昔から結構好きで、最近ではコンビニなどでも売っているので
身近に感じながら、たまには買ったりもする。

初詣に来たことだし、茶店で一休みすることになった。
もちろん目当ては、名物のみたらし団子。

この店の名物、みたらし団子はそもそもは下鴨神社の神饌菓子。
串にさした5個のお団子は、境内の御手洗池に浮かび上がる泡を表しているといわれている。

ほんのりと香ばしい香りとやわらかい口当たりのお団子。

「あぁ、おいしい~。」

と思わず、言ってしまうような味わいだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年01月11日 22時58分15秒
[FOOD&DESERT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.