084879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2005年04月21日
XML
カテゴリ:FOOD&DRINK
いっきに暖かくなってきた今日この頃。
夏に向けて、水出しアイスコーヒーの作り方を練習しましょう~。

お茶パックで作る水出しアイスコーヒーなので、とても簡単です♪

<水出しアイスコーヒーの作り方>
(5~6杯分・約900cc)

~用意するもの~
○アイス用レギュラーコーヒー・・・80g
○水・・・1l
○お茶パック(Lサイズ)・・・2ケ
○冷やしポット
○氷・・・適量

~作り方~
1* お茶パックにアイス用レギュラーコーヒーを40gずつ入れます。

2* 冷やしポットに(1)を入れて、水を静かに注ぎます。

3* 常温で12時間置きます。

4* お茶パックを取り出し、氷を入れたグラスに注いで出来上がり。

びっくりするくらい簡単なのに、とてもおいしいです☆

水出しアイスコーヒーの注意点があるとすれば、
お茶パックを取り出すときに、強くつかみすぎてパックに穴を開けないようにすること!
私も1度、せっかく完成したアイスコーヒーの中に粉をばらまいてしまい、
大変なことになりました・・・。

でも、普通に作れば大丈夫です。

水出しアイスコーヒーのおいしさの秘密は、
水でゆっくりとコーヒーのおいしい成分のみを抽出するところ。
そのため、熱による酸化を防ぎ、コーヒー豆本来の味を楽しめます。
まろやかな口当たりのコーヒー本来の風味を感じるアイスコーヒー。

一度、お試しあれ☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年04月21日 21時56分54秒
[FOOD&DRINK] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.