084728 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2005年08月12日
XML
カテゴリ:FOOD&DESERT
パッションフルーツを奄美大島に旅行に行っていた友達からおみやげでもらった。
こういう南国系のフルーツは、普段、食べなれていないから
「どうやって食べるんだろう??」
と思ってしまう。

買ってきてくれた友達に食べ方を確認したところ、
・しわしわになるのを待つ。
・しわしわになったら、果実を半分に輪切りにして、スプーンなどですくって、
 種ごと果汁と一緒にかまずに食べる。

とくに凝った食べ方をするわけでもなく、至って簡単♪


果実は、まだ、しわしわになっていなかったので、
部屋に置いておくことに。

果実を置いているだけでも、良い香りがして楽しみ!!


* * * * * * * * * * *

食べごろも近づいたので、今日食べた。
少し酸っぱかったけれど、さっぱりとした感じでおいしい。

でも、思い出すだけでもツバが出てくるかも・・・。


トロピカルな気分でどうぞ♪パッションフルーツ(12~15個入/箱)

沖縄県産パッションフルーツ 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月12日 22時35分57秒
[FOOD&DESERT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.