084764 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

LOVE☆FOOD

LOVE☆FOOD

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

kei-cafe

kei-cafe

Calendar

Freepage List

Category

2006年05月03日
XML
カテゴリ:FOOD&DESERT
ケーキ好きの人の情報で、
「ロールケーキは、小山ロールが1番美味しいよっ。」と教えてもらいました。

「それは、食べてみなければ!!」ということで三田にゴー星

兵庫県三田市にあるパティシエ エス コヤマに行って来ました!!

ナビを頼りに三田まで到着したのですが、まわりは住宅地で、
「本当にこんなところにあるの??」と思う感じだったのですがありました。

「ここは、テーマパーク!??」というぐらいの行列。
ビックリです・・。

パティシエ エス コヤマ

ケーキを買うのに、こんなに並ぶのは始めてかも・・と思いながら、
念願の小山ロールを買うためにさっそく並ぶことに。

店先の庭はきれいに手入れがされていて、
ちょっとした遊びスペースになっていましたひよこ
かわいい銅象があったので、パチリ。

小山さんのお店

泡立て器を持っていて、なんかかわいい。

小山ロールも無事に購入できたので、
1年ほど前に併設されたhanareというカフェで、
さっそく小山ロールを食べました。

小山ロール

スポンジ部分もしっかりとした味のあるスポンジでやわらかいカステラのような感じ。
生クリームとカスタード風のクリーム、そして栗のコンポートが入っていて
予想以上に美味しかった!!目がハート

エス コヤマではケーキを作っている作業場が見えるようになっていて、
そこに雑誌で見たことのある小山 進さんがおられました。

どんなにお店が流行っていても、
どんなに小山さんが有名な人になったとしても、
こうやって当たり前のように現場におられるのって素敵だな~ダブルハート

本当にケーキを大切にされているんだな~と思いました黄ハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年05月03日 23時03分46秒
[FOOD&DESERT] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.