093300 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.09
XML
弟への新築祝いにと作った物です。

本当はキチンとした形でお祝いするべきなんやろうけども、
親戚やら友達やらにお祝いいただいて、もう充分お返しとかして大変だろうってのと、
兄弟間くらいラクチンに済ました方がいいかな?と思い、
ウチは、気持ち程度のプレゼント方式で、しかも時間差にしましたー。
(って、ただ作業が遅かっただけってのもアルけど)

新しい家を前回帰った時に見せてもらい、こんなんだったら差し支えない色合いかしら~?と。
そしてまたもやランチョンマットです。え?もう飽きたって?
うんうん、あたしも飽きたから、気持ちわかるぞー。
もう当分出て来んから安心してちょ。

弟夫婦の方はこんな感じ。

   弟夫婦へのランチョンマット

実はもう1人のカウプレ当選者、*kiyomi*ちゃんのと同じデザインです。
もうねー、ネタがなかったので、同じにさせてもらいました( ̄ー ̄;えへへ

刺繍は、フリーステッチングニードルを使ったかんたん刺しゅうサンプラー この本を参考にしたの。
かわいい刺繍がたくさんだよ~。
コレ見て、ニードルステッチもしてみたいななんて思いつつ、
1000円程の道具を買うのもまだ迷っているあたし。
ま、手縫いでも充分できるんだけどよー、ちょっと興味アルじゃんねぇ。お手軽そうだしさ♪

ちなみに、トランクスの方は自分で描いたのよ。
パパ・ママの目印に、「下着」っての、なんかおちゃらけてていいな~なんて。
かわいいながらもウケ狙いは忘れないわよぉ!みたいな。
裏側は、同じリネン生地のみで、隅っこにけしはんを押しただけ。簡素です。

子供用ランチョンマット、姪っ子ちゃんたちのは、こんな感じ。

   めいっこランチョンマット

ママウサちゃんのお子たちに作った形を参考に。
やっぱ小さい子にはこんくらいのハデハデ・ラブリー全開なのは、かわいい!と自分的に思うので^^
そして、相変わらずのネタがないあたしは、過去チラホラ出てるのと同じ配色のパッチです。
今回、とっても薄い生地だったので、キルト芯入れてみました。
入れて良かったかも。ママウサちゃんトコもそーすりゃ良かったなぁ。。
ゴメンねぇ~・・まだまだ修行が足りんばい!

そんでもって、コースターとポットマットも。

   ポットマット&コースター

ランチョンマットと同じような配色。
で、お子用コースターは、葉っぱの形~。てんとうむしが止まっているのよ~。
コレも前に友達にあげたのと同じです。自分的に結構お気に入りな形でーす。

ポットマットは、どちらを取ってもお揃いな感じにしたかったので、
葉っぱとてんとうむしのアップリケも付けてみたよ。
で、土台はかぎ針で編んでみました。わかるかな??
編み物・・これくらいしかできんぞー。
でも厚みが出て良い感じ。ポットマットとしての役目をキチンと果たしてくれそう。
こちらもリバーシブルにできるよう、裏はリネン地にし、
コースターのようにレースを飾ってあります。

一昨日、届いたよっていうメールが弟の嫁っこちゃんから来ました~。
喜んでくれたみたいでひと安心。

前に紹介したウサギちゃんぬいぐるみも気に入ってもらえたみたいで、
早速ママごっこして遊んでくれたらしいっす。

  みーちゃん みーちゃんとウサギ。

早々とスカートを脱がせてしまったらしい。いやーん♪(ノ∀`) ンププ
で、ランチョンマットは、ウサギちゃんのお布団になってるらしいっす。
まー、そうやりたくなる気持ち、わからんでもないな~。
おいおい、もう1個は妹の分だぞー!
てかアンタ、上着と保育園バッグ下げたまんまかよっ!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.09 12:03:18
コメント(11) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.