000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2005.12.15
XML
今日は朝から掃除も夕飯準備もしちゃったりなんかして、すっげーやる気まんまんでした。
なぜかってーと、近くのホームセンターへ行くため。ココ、工作室があるのだ。
買った商品に限り、加工OKと、ちょっとケチくさいんやけど。
多少長居しても良いよう、準備万端にして、レッツゴー!ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘

DIYコーナーへ行って、木材を物色。
工作室の道具使えるんだから、白木でもいっかな~なんて思い、
角材数個とペーパーやすりを購入。

そこらへん歩いていた店員のオッサンつかまえ、「工作室使わせて~」とお願い。
案内されたら・・・オオッ!道具いっぱい~~!゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

早速、電動糸ノコを捜す。あ、あった。
でも刃がないのよ。なんで?自分でイチイチ装着せなアカンのか?めんどくせーー。
で、目の前の貼り紙発見。

『糸ノコを使用されたい方は係の者にお伝え下さい。刃は1本40円です。』

( ゚Д゚)は?ここでまた金取るんかよ!?(ま、40円ポッキリだけども)
おいおい、材料買ったら使わせてくれるってのが、オマエの店の売りだろが!

仕方ないので、ノコギリを探し、レトロ手法で切り落とす事に。

あたし、完全にナメてました!
スグ出来ると思ってました!(やったことねーけど)
こんなの、よゆ~♪くらいに考えてました!(やったことねーけど)
むしろ、この分野、得意かもしれんと思ってました!(やったことねーけど)
でもでも、難しいィィ( ノД`)

ちゃんと切り取り線も引いて臨んだのに、切り口斜めっちゃってるし。
オマケにやすりで面取りしたんだけど、コレが結構時間かかる。

小さい頃から家の仕事の関係で、木があって当たり前、
木とたわむれる環境に育ったってゆーのに。
そんなの、技術と全然カンケーないのね。(ハイ、関係ないと思われます)
あー、ガッカリ。久々にガッカリしたよ。ホント。

結局1時間以上は居たかな?で、2個分しか作れんかった。ちきしょー。

オマケにその工作室とやらが、めっちゃ寒くて、身体の芯まで冷えまくり。
横で作業していた、利用者らしいオッサンは、
でっかい声で歌うたって、挙句にはブーブーへぇこくし。
気が散るんじゃい!ボケェ!(オッサンにアタルナヨ)

結局、コルクを追加で買い、家路につきましたとさ。意味ねー。

あーあ。地元に居たら、確実にお父さんか弟あたりに
「コレ、こんな感じに加工して~」って、頼めたのにな。

てか、糸ノコの刃買えよって話?
でもさーー、実家にその手の機械ゴロゴロしてんだもん。
わざわざ買うのってもったいないじゃん?
(じゃ、残った角材はどうなるって話ダケド)

あ、そっか。帰ったらやればいいんだよね。うん。
地元帰ったら、また角材リベンジ(てかアタシじゃなくオトンが)するか~♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.16 07:33:00
コメント(16) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.