093349 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

  hoppe -ホッペ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

*チャオ*

*チャオ*

Calendar

Comments

 kyon*@ あ~あぁ 行きたかったな~。 出発寸前のあの地震…
 yo*ri*@ うふ リニュもかわええね~。 私なんか今年ま…
 ラパコ@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) リニューアルおめでとう♪ マイブランド…
 えらのーるまま@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) きゃーーっっお久しぶりよーーっ 元気そ…
 *sayo**@ おぉっ☆ なるほどー。これで我がカメさんが活躍し…
 るんて@ Re:●富山アートマーケット2007●(03/22) 精力的に活動されてて、なんか楽しそうだ…
 kyon*@ こりゃ! 飲み忘れちゃ意味ないわよぅ・笑 私もタ…
 ちかふく。@ えらのーるままさん おおっさすがままんちゃん!気付いてくれ…
 えらのーるまま@ Re:ダイエットがんばるぞー(ってまたかよ)(02/19) あれちかちゃん名前変わってないかえ?? …
 ちかふく。@ ゆっきい。さん 膨張と縮小を繰り返すのがどうも趣味の域…

Favorite Blog

世のパパ達よ針を持… ソーイングパパさん
はなうた。 *kiyomi*さん
たとたま日記 ma-hi-roさん
たま~にハンドメイド shinausaさん
* Little green glas… ゆあ*さん
LIKE! greendotさん
ume*onigiri うめちゅさん
ラパコの節約・子育… ラパコさん
♪ 夢熊本舗 ♪ ♪ドリくま♪さん
ふわふわたいむ* *sayo**さん

Keyword Search

▼キーワード検索

2006.03.11
XML

春のいちご展


「いちごパンティの会」が発足されて、初めてのイベントが明日12日と13日に開催されまっす。
題して 『春のいちご展』!!
いちごや、春をテーマとしたハンドメイド作品がこの2日間でお披露目されるのよん。


「引っ越しあるから参加できませーーん・・・。」と、
会長のpanda-cocoaさんに事前にお伝えしていたのだけど、
引っ越し1週間長引いたので、再度「やっぱりやります!!」と。
しょっぱなから、お騒がせ会員となりましたーー。あは。


みなさんどんな作品出展されるのかしら~。楽しみだっ!
あたしは今週頭くらいにはもう出来上がりました。
このあたしがギリでないなんてめずらっしィ~。


いろんな方の、いろんないちご作品・春作品が見れるよー。
気になるお方は明日・明後日、
この『handmadeのある暮らし。』ってテーマにレッツゴー!
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( ̄ー ̄)┘


さて。


久しぶりにハンドメイドテーマで日記を書いたので、こないだ作った物を載せるかな。


リメイクバスケットBW柄


かごにカバーを作ってみました。
ふたを付けるかごリメイクは結構得意なのですが、
今回こんな持ち手だったので、カバー作りに挑戦してみたー。


これまた楽勝だわ♪なーんて思っていたけど、甘かったっ!!
ふたを付けるよか、かなり手間がかかったし、立体だから頭こんがらがるっつの。
そしてほぼ手縫い。つ・疲れたーー。


そして大誤算だったのが、このかごの側面。
中が丸見えなのねん。
だもんで、縫い代もまた丸見えになってしまう!
しょうがないので、バイヤスでパイピングしました。
チラリと見えるタータンが、それ。
BWにタータンがチラ見え。
大誤算が以外にも、チラリズムでかわいくできた♪
結果オーライですな~♪
(と、本人だけが思っているのかもだけど)


でも、画像じゃ「チラリ」どころか「チ」くらいしか見えてないねー。
まるでブルマからはみ出た、パンツくらいの割合じゃないかーっ!


あ。余談だけど、このはみ出たパンツの事を、みなさん何と呼んでた?
あたしの地元では、三日月みたいだからって「ミカちゃん」と言っていた。

友人:「ちかちゃん!!ミカちゃんになっとるよ!!」
あたし:「(*゚ロ゚)ハッ!!」 (と教えられて慌ててブルマにパンツを押し込む)


みたいな。
お~~。懐かしい事を思い出してしもたわい。


話は戻って。
持ち手を挟み込んで縫ったので、見た目も浮かずにピッタリスッキリ。
(戻ったワリには、これでおしまいだったりして~)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.11 10:51:06
コメント(18) | コメントを書く
[ヌイモノ ホリモノ リメイク] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.